読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

相生(あいおい)【名古屋市東区】

名古屋で1番オススメしたいかき氷屋さん

f:id:kudoai:20150807090318j:image
それが名古屋市東区泉にある、相生さんです。駅からちょっと歩きます。かき氷は通年メニューで食べることができます。お抹茶やあんみつなどもありますよ〜。

氷・味・トッピング、全てがパーフェクト

f:id:kudoai:20150807090023j:image
写真は1番人気の「宇治抹茶ミルク」にクリームをトッピングしたものです。
まずはコレを頼んでみよう!間違いない!
氷はとても細かく削られていて、口に入れた瞬間ふわっと溶けます。ボリューム満点ですが、口のなかであっという間に溶けるので気づいたらあなたは半分食べてしまうことでしょう。

さらに、臼で挽いた粉から抹茶シロップを作っているというこだわりよう。
※宇治抹茶に関しては“お店で挽いて作っているか”

どうかでかなり味に差があると思います。市販されたシロップは甘すぎて風味もありません。しかし、ちゃんと粉から作ったシロップはほんのり苦味があり、スプーンを近づけた瞬間抹茶の良い香りがしてきます。

やっぱり大人になったら本格的なものが食べたい。お店のこだわりという名の海で、付加価値の重さで溺れたい。

トッピングの白玉がモッッッチ餅

オススメのトッピングは白玉です。
大ぶりで弾力があり、食べ応えアリです。お腹に余裕があれば是非トッピングしてみてね。
f:id:kudoai:20150807093328j:image
他にもいちごやレモンなどの味も。レモンは少々酸っぱマンなので、ミルクとのハーフを推進します。
f:id:kudoai:20150807093447j:imagef:id:kudoai:20150807093504j:image

ふわふわ度 ★★★★★
ボリューム ★★★★☆
行列度        ★★★★★
コスパ        ★★★★☆



詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎