
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

澤田商店【名古屋市中区】

250円から食べられる王道かき氷

こんにちは。昨日はゲリラ豪雨と雷でビビり倒していました。

今日は伏見駅から徒歩5分の場所にある、「澤田商店さん」をご紹介します(^O^)
元々氷屋さんなので、かき氷もですが氷も販売しています。

f:id:kudoai:20150808160347j:image

「iPhone6で撮影」

っていうやつです。(言いたかっただけ)


素敵な店構えですね。
(……しかし正面から撮れば良かったな。写真あまり得意ではないのですが、少しずつ上手になっていけたらと思います。)

かき氷って最近ちょっとブームになってきてて、お洒落なカフェやバーが出してたりもするんですが、歴史があるお店は雰囲気がいいですね。落ち着きます。店内は畳のベンチがあり。風通しの良い開放感あるお店です。

1杯250円‼︎驚きのコストパフォーマンス


f:id:kudoai:20150808161059j:image
しろ蜜250円

わーーっっこれは今まで食べてきたかき氷の中でもかなりのフワフワさ!!
氷も純水から作られてるので雑味がなくまろやかな味です。
しろ蜜はシンプルで騙しのきかない味なので、氷の良さがはっきりわかります。
お店の方にお聞きすると、このしろ蜜は京都で厳選してきたお砂糖から作られているそうです。シンプルだけど、実はかなりのこだわりがあるんですね。

それにしても、250円。
安すぎます。

f:id:kudoai:20150808161836j:image
黒蜜。

こちらも優しい甘さ。量もちょっと立ち寄って食べるのにちょうどよいです。

持ち帰りもあります!

f:id:kudoai:20150808162240j:image
いちご。
かわいいカップに入れてくれますよ。歩きながら食べるのも◎

澤田商店さんは家から近いのでよく行くんですが、いつ行っても家族連れやおばあちゃんなど、常連さんでワイワイしてます。もちろんソロ(一人)でも暖かく迎えてくれるので安心です。

近所には美術館や科学館、劇団四季、伏見ミリオン座もあるので、伏見に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。
※氷の配達をしている時間に一時お店を閉じるときもあるそうですので、気をつけてくださいね。

ふわふわ度 ★★★★★
ボリューム ★★☆☆☆
行列度        ★★★☆☆
コスパ        ★★★★★



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎