かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

赤福茶屋【東海地区】

みなさんこんにちは。
昨日机を組み立ててる途中、反対側の木材に頭をぶつけました。

今回紹介するのはコチラ!
f:id:kudoai:20150809122831j:image

赤福茶屋さんの「赤福氷」

伊勢名物の赤福をご存知でしょうか?
甘くて滑らかなこしあんに、つきたてのお餅。
三重のお土産の大定番。それが赤福です。

その赤福さんが茶屋をやっているのをご存知でしょうか?名古屋だと、松坂屋高島屋に入っています。ちょっとした喫茶のようなものですね。
有名な赤福は通年食べられるほか、秋冬は「ぜんざい」が提供されています。

中に餅⁉︎あれっ餡はどこ⁉︎

あっココだ‼︎‼︎

f:id:kudoai:20150809122758j:image
一見しただけだと、「あれ?普通の抹茶なの?てっきりトッピングに赤福が乗ってるのかと…」なんて思いますよね。
実は氷の中に閉じ込められているのです。 
しかも!
わざわざあんこと餅が別々に入ってるのです。
赤福丸々入ってるのかと思いきや、実はこれ

餅とあんこはかき氷になじむ、特製のもの。


知ってびっくりしました。どおりでカチカチに固まったりしないわけだ。改良を重ね今の「抹茶蜜に餅とあんこ」の形になったそうです。
企業努力には頭がさがります。いつも美味しくいただいております。

一口食べるごとに、あんこが出てきたり餅が出てきたり。楽しいです。色々な店舗で食べましたが、やはり伊勢にある本店で食べて欲しいです。柳を見下ろしながら食べるかき氷は最高ですよ〜。


ふわふわ度 ★★☆☆☆
ボリューム ★★★☆☆
行列度        店舗による
コスパ        ★★★★☆


※土日の本店はめちゃくちゃ混む時がありますのでご注意を。

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎