
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

赤鰐【岐阜県岐阜市】出張岐阜編

かき氷


始めに言っておきます。この赤鰐さん、27年間生きてきた中で(今の所)

史上最高に美味しかったです‼︎‼︎‼︎


f:id:kudoai:20150809200241j:image
生桃DX
もうね、見た目からね、、オーラがすごいんですよ。

かき氷のオーラが‼︎‼︎‼︎

意味不明な事言ってると思ってます?ですよね‼︎でもね、食べたら分かりますよ。
とりあえず順を追って、気合い入れて紹介いたします。


岐阜の大定番“赤鰐”

f:id:kudoai:20150810001147j:image
岐阜駅の近くにある、ここ赤鰐さん。
来店したのは7月の平日。穴場な時間帯のお昼時を狙って行ったのに、もう並んでる。さすが人気店ですね。

f:id:kudoai:20150810000630j:image
入り口には赤鰐の置物に、鰐の模様のベンチ。雰囲気ありますね。わくわくします。

f:id:kudoai:20150810001615j:image

所々に鰐モチーフがあるよ。隠れミ◯キーばりに探してみよう。


説明いらずのパーフェクトかき氷

f:id:kudoai:20150810001715j:image
見た目、味、氷、削り方、店内、雰囲気、食器、店員さん。
そのすべてのレベルが高い。
生桃DXは、通常に比べて贅沢に果肉が山盛り。
蜜は甘すぎず、主役の桃を引き立ててなお美味い。

氷はすっと口の中で溶けてしまう柔らかさ。
とにかく氷がふわふわとかじゃなく、“優しい”という印象。
でも不思議と器の中の氷は溶けにくい。

ちょうどよい長さのスプーンがありながら、
わざわざ果肉用に小さなフォークが付いてる。こういった気の利いた所がすごいなぁと思いますよね。もてなされてる!

うまく説明できず、ごめんなさい。説明できないくらい美味しいんです。


f:id:kudoai:20150810002835j:image
黒ごまミルク

こちらも衝撃を受けました。香ばしい。
かき氷たべて「香ばしい」って思ったことあります?無いって人は、いますぐ岐阜いきましょう。

挽きたての黒ごまが風味豊かで尾崎豊
盗んだバイクで走り出す〜行先は〜赤鰐だ〜
※失礼しました。

黒ごまはミルクと合いますね。ももづくしと違ってこちらは濃厚です。

他のメニューも食べたいなぁ。
あ〜思い出したら行きたくなってきた。また行きたいなぁ。
皆様も、岐阜に行く機会があればぜひ行ってみてください。

ふわふわ度    天元突破
ボリューム ★★★★★
行列度        ★★★★★
コスパ        ★★★★☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎