
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

「おおきなしろくま」食べてみた

こんにちは。
今年は麻雀を覚えて友達をつくりたいです。だれか私と鷲巣麻雀しませんか?

今回はあの有名な鹿児島のスイーツ「しろくま」をご紹介します。
といっても、コンビニで買える普通サイズではありません。
こちら先日、差し入れでいただいたのですが、袋をあけてみてびっくり‼︎‼︎


しろくまのファイナルウェポン‼︎‼︎f:id:kudoai:20150810204955j:image

デデン!「おおきなしろくま〜」
めちゃでかいです。

f:id:kudoai:20150810205111j:image
400mlだと⁉︎やばすぎる。ちょっとしたバースデーケーキくらいある。
ちなみに通常コンビニ売ってるサイズが255ml

といっても私は過去に九州物産展で750mlの特製ヨーグルト氷を食べた事があるので、あまりびびりませんでした。

でもこれがスーパーで売ってるのがすごい。誰が買うんや⁉︎

私や‼︎


f:id:kudoai:20150810205328j:image
わ〜フルーツたっぷり!
あずき、いちご、みかん、マンゴー、パイナップルなどなど。底には苺ソースが入ってて、最後まで楽しめます。
氷は練乳とミルクで甘めです。氷はガッチガチに固まってるので、少し常温で置きましょう。

しろくまの固さ凶器です


プレゼントや差し入れにはめちゃグッドなかき氷だと思います!ぜひ食べてみて下さい。

鹿児島にいった際は「むじゃき」本店のしろくまを食べに行きたい。かき氷好きには憧れの聖地です…!

ふわふわ度 ★☆☆☆☆
ボリューム     天元突破
行列度            該当なし
コスパ        ★★★☆☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎