
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

緋鞠【中区】

かき氷

お昼の時間です。こんにちは。

ちょっと散歩に出たら蚊に5カ所噛まれました。
 
今回紹介するのはコチラ!緋鞠さんです。

和と洋のいいとこ取り!

f:id:kudoai:20150813042545j:image
 
サカエチカにあるこのお店は「大須ういろ」の新業態としてオープンした甘味処。
菓子職人とパティシエがつくる、和と洋のいいとこ取りをした甘味がウリです。
店内も和モダンなつくりで、落ち着いていただくことができます。
 

ティラミスやモンブラン!?ネオかき氷

f:id:kudoai:20150813043230j:image
モンブラン氷(2014年)
 
季節ごとに変わる、かき氷メニュー。その中には一見合うの⁉︎と思うような挑戦的なメニューがあります。
モンブラン氷(2014年メニュー)もその一つ。なんとも豪華な見た目です。パフェのように美しい!
味については(個人的な意見ですが)正直に言うと“別々に食べたいなぁ…”という印象です。
氷もきめ細やかで、モンブラン自体もクリーミーで美味しいのですが、かき氷との相性は少々微妙でした。
2015年はティラミス氷が出ているので、次回はそちらを注文したいと思います。
 

王道の味も沢山あります!

他にも宇治抹茶や生いちご、きな粉など王道メニューなどもあります。そちらは間違いなさそうなので選びませんでしたが、絶対美味しいと思います(勘です)
 
冒険するか安パイを取るか…私は迷わず冒険派なので、今年も緋鞠さんの斬新なかき氷に驚かされるのを期待しています。
 
 

ふわふわ度 ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
行列度        ★★★☆☆
コスパ        ★★☆☆☆

 
詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎
 
このブログが参考になれば、読者登録ぜひぜひお願いします。