
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

尼ケ坂【北区】

かき氷イェア(⌒▽⌒)
明日から実家に帰省する予定です、どんなかき氷食べに行こうかな…。

今回は見た目がとびきり個性的な一杯をご紹介します。

f:id:kudoai:20150814114209j:image
いちご

住宅街にあるこのお店はアートな隠れ家カフェの雰囲気。

f:id:kudoai:20150814114728j:image
本や雑貨も売っています。革張りのソファーが気持ちよく、ずっと居たくなるような楽しい空間です。二階は白を基調としたアートギャラリーになっており、個展や展示会も随時開催しているとのことです。


見た目のインパクトがすごい!美しい一杯

f:id:kudoai:20150814115008j:image
黒蜜ときなこ

氷が見えない…だとっ⁉︎
こんなかき氷は初めてです。とにかくこれでもかと贅沢に、きなこが盛られています。中は沖縄の黒糖をつかった黒蜜。鉄板の組み合わせです。氷も細かくて非の打ち所がない。最高です。きなこ大好きな方にはぜひ食べていただきたいです。

f:id:kudoai:20150814114209j:image
いちご。

こんな真っ赤ないちご氷も、初めて見ました。私はいわゆる「屋台のいちご」味が甘すぎて苦手です。ですが尼ケ坂さんのいちごは、そのままいちごをすり潰してかけたような、甘酸っぱい味。
見た目だけじゃなく、味も期待を裏切らない仕上がりです。


他にも梅や赤しそ(個人的にめちゃくちゃ気になるな)桃もあるので、ぜひそちらも食べてみたいです。

お店の雰囲気が本当に素敵なので、ランチやお茶がてら行くのも◎


ふわふわ度 ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
行列度        ★★★☆☆
コスパ        ★★★☆☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎