
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

シェ・シバタ【千種区】

ついにここまで来たか!美しすぎるかき氷。

おはようございます。帰省中は方言が戻ります。今回はココを紹介するけんね!
スイーツで有名なシェ・シバタさんのかき氷。
f:id:kudoai:20150815072358j:image
トロピック+タヒチバニラの自家製アイスクリーム

この見た目のインパクト!う、、美しい!
芸術作品のようです。こんなオシャレに仕上がっているなんて…さすが一流のパティシエさんのお店ですね。
トロピックは、

パッション・マンゴーの自家製ソースにフレッシュマンゴーを加えたトロピカルなテイスト。

すごく爽やかな味です。一口目から広がるフルーツの甘みが、夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

タヒチバニラの自家製アイスクリームをトッピングしてみて!

今回トッピングした、タヒチバニラのアイスクリーム。店員さんにすごく進められて頼んでみたのですが、甘さが濃くてバニラの香りが強く、かき氷の濃厚なソースに見事にマッチしてました。(黒柳さ〜〜ん‼︎)
+250円とトッピングにしては中々のお値段でしたが、出す価値あります◎

世界最高級と言われるタヒチ産バニラをたっぷりと使用した自家製バニラアイスクリーム。
タヒチバニラを枝(ツル)についたフレッシュの状態のまま完熟させることで香りが格段に良くなります。
一切妥協をせず丹精込めて作り上げられた最高品質のタヒチバニラ。

素材にこだわったメニュー

今回頼んだトロピックの他に

  • 4種のベリーを使ったフリュイ・ルージュ
  • 西尾 西条園の抹茶を使用したジャポネスク
  • 国産青大豆を焙煎した上質な青きな粉

などがあります。
どれも手が込んでいて魅力的なラインナップなので、ぜひトライしてみてください◎

店内は白を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気で、デートや女の子同士で行くのにぴったりな空間でした。こんな所に連れてって貰えたら嬉しいなぁ…

なんて想像しながら、向かいに斉藤和義が座っている絵を思い浮かべていました。ではでは。


ふわふわ度 ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
行列度        ★★★★☆
コスパ        ★★★☆☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎