
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

大蔵餅【常滑市】

大きな大きなかき氷!

みなさんこんばんは。
お盆いかがお過ごしでしょうか?
今回紹介するのは、常滑市にある「大蔵餅」さんです。
何やら巨大なふんわりかき氷が食べれるとのことで、電車で行ってきました。

常滑産いちじくを使用した蜜

f:id:kudoai:20150815232543j:image
いちぢく+大蔵餅トッピング

この大きさ!すごいです。
今まで食べた中で一番の大きさ。
f:id:kudoai:20150815232946j:image
別添えのソースを回しかけると、スッと沈んでいくほど軽い。いちぢくは果肉の甘さを引き立てていて、甘く香りが強い。

トッピングの大蔵餅は、お店の銘菓。こしあんの口どけの良さが味わえます。

石臼からひいたお抹茶を使用した宇治金時

f:id:kudoai:20150815233104j:image
宇治ミルク

一番人気とあって、こちらも大満足できる一杯です。甘い蜜は別添えなので甘さを調整できるのも嬉しいポイント。

f:id:kudoai:20150815233422j:image
上にかけると沈みます。

器には常滑焼が使われており、風情ある中庭や店内にピッタリの落ち着いた空間でした。
f:id:kudoai:20150815234947j:image
店内は広いですが、沢山の人で賑わっていました。常滑に来た際はぜひ訪れてみてください♫

ふわふわ度 ★★★★★
ボリューム ★★★★★
行列度        ★★★★☆
コスパ        ★★★★☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎