
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

登泉堂【愛媛・今治】

かき氷
今回は愛媛県でかき氷を食べてきました。
登泉堂さんは今治駅から徒歩15分くらいのところにあります。
f:id:kudoai:20150816193300j:image
お昼時なのに、すでに何組か並んでいます!

気遣いが暖かいお店!

並ぶの暑そうだな〜、日傘持って来れば良かっ…
f:id:kudoai:20150816193437j:image
なっっ⁉︎なにぃ!!!日傘とウチワが無料貸し出しだとぉお!!
こんなの置いてるお店初めてだ。ちょっと感動しました。こういう心遣いが女性には嬉しいです。待ってる間に注文を聞いてくれたりと、本当に暖かく迎えてくれました。

毎年毎年リピーターが訪れる名店というのも納得。味だけじゃない魅力があります。

氷がサクサク、シロップにはこだわりが。

f:id:kudoai:20150816194900j:image
いよかんミルク。670円。

特徴的な、山のように美しく盛られた氷。
やっぱり愛媛に来たからには「いよかん」を攻めたいです。
甘酸っぱく、少し苦味のあるいよかんのシロップがミルクの甘さによく合います。
氷はサクサク。たっぷりかかった
いよかん蜜が、最後には美味しいジュースになります。

毎年素材を吟味している、豊富なメニュー。

f:id:kudoai:20150816195203j:image
メニューも豊富!
人気メニューの「いちご」は3トン近く仕込んでも7月には完売するそう。すでに売り切れていて、少し残念でした。食べてみたかったな〜。

今治はタオルで有名です。
タオル美術館などに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ふわふわ度 ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
行列度        ★★★★☆
コスパ        ★★★★☆



詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎