
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

さわやかの「バケツ氷」食べてみた。

かき氷

こんばんは。今回は静岡県のソウルフード「さわやか」のデザートメニュー、「バケツ氷」にチャレンジしてみました。

f:id:kudoai:20150816230521j:image
 
 

「炭火焼レストラン さわやか」とは?

静岡県のみに店舗をもつ、ステーキ・ハンバーグレストラン。静岡県では一般に単に、「さわやか」と呼ばれています。
げんこつハンバーグが主力メニューのお店です。
個人的にわざわざ静岡県まで行って食べるほどファンなのですが、今回はあくまで「バケツ氷」にスポットを当てていきます。
 
 

もはやチャレンジメニュー。
一人で注文すると泣きを見るビッグ・ファンタスティック‼︎

f:id:kudoai:20150816231112j:image
雪ボタン。432円(税込み)

この画像を見れば、もう説明は不要ですね?

そう、もはや器に入ってすらいません。
 

 

氷を入れるアイスピッチャーにぶち込まれてます

量、量、とにかく量。すごく多い。

メニュー表を見て嬉々として頼んだ自分を殴りたい。かなり手強い。

 
味はミルクベースの甘〜い氷です。
大きなバニラアイスとあずきが乗ってます。氷はガリガリ系で、ふんわり系と違い質量が大きい。なので途中で味に飽きてしまいます。
そこで
 

追加注文のトッピング!

あずき、バニラアイス、いちごソース、練乳が頼めるので飽きた方にはオススメです。4人くらいで頼んで(ネタ用にインスタグラムにあげたら)皆と分け合いましょう☆
432円と激安なので、コスパは最強です!
でも私のように一人で一つ頼むのは絶対やめましょう。
 

ふわふわ度 ★☆☆☆☆
ボリューム 鬼
行列度        ★★★★☆
コスパ        ★★★★★

 
 
詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎