かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【お家でかき氷②】

こんにちは。

ついに我が家に「かき氷機」が導入されました。さっそく昨日のうちに氷を凍らせておいたので、削りたいと思います!
 
と、その前に。もしかき氷機が当たらなかった時、買おうと思っていた候補を紹介します。
 
テレビ番組「月曜から夜ふかし」で紹介された

YukiYukiのかき氷機

 

 

 

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

 

 

 

 

コチラ、かなり評判がよくて水以外も凍らせて削ることが出来るそうです。しかも台湾氷のようなフワフワさ!
値段も手頃なので、夏の間ちょこっとお家でかき氷をするならピッタリな気がします。
 
 
そして私が憧れている最強のかき氷機。

初雪のアイススライサー

 

 

 

 

初雪 手動式ブロックアイススライサー HA-110S HA110S

初雪 手動式ブロックアイススライサー HA-110S HA110S

 

 

 

 

はいコチラ業務用です。
こんなの紹介されても参考にならんわ!
と思われるかもしれませんが…
 

紹介します!!!

 
こちら初雪さんは超有名かき氷メーカーで
この手動式を始め、かき氷屋さんの多くはここの電動式を使っていることが多いです。
一流のかき氷機なので、けずり加減も調節でき、最高にフワフワです。
 
業務用の大きな利点は替え刃が手に入る事ですね。市販のものは刃が使えなくなったら終わり。というものも多いので、ずっと長く使えるという点では買う価値があるのではないでしょうか。
 
とは言ったものの、なかなか手が出しずらいですよね笑
私は家で作ったかき氷を一つ食べるごとに何百円か貯金して、溜まったお金で初雪を買おうと思います。
いつかここでレビューできたらいいな(^O^)
 
かき氷機の紹介が少し長くなってしまったので、次の記事ではいよいよ家でかき氷を削った話を書きます!