かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

FLOW lounge【名古屋市中区】

こんばんは(^O^)
転職活動しつつも、かき氷が気になって仕方ないくどうです。

今日は、ついさっきフロウラウンジで食べてきたコチラを紹介します。

花咲かき氷

f:id:kudoai:20150820210817j:image
こっこれは…!!?
いったい何がどうなってるんだ。
とにかく美味しそうだ。


まずはお店の紹介から(^O^)

FLOW loungeは、栄にあるオシャレなカフェです。店長のタケさんはとても優しい方で、いつ行ってもニコニコ迎えてくれます。
ご飯もデザートもすごく美味しいです。
そんなフロウラウンジが始めたかき氷。

絶対おいしいはず!

という期待を胸に、ようやく行ってきました。
そして頼んだのが限定の「花咲かき氷」
これ、フルーツを凍らせてうすーく削ってるものなんです。

ただ、よくある「削り苺」みたいに硬かったりジャリっとしてなくて、フワフワなんです!
どうやったら果肉をこんなにフワフワに仕上げられるんだろう…衝撃です。

f:id:kudoai:20150820211601j:image
ボリューム満点。これは友達や彼氏と分け合うのにぴったりですね。一人だとお腹いっぱいになるかも。

甘さも果物のやさしい味と風味で、溶けてもフルーツジャムのように美味しかったです。
かき氷のレシピを研究してるので、途中から練乳をかけてみたくなりました…。

他にも台湾式のかき氷もあるそうなので、名古屋に住んでるうちに行ってみたいと思います。

ではでは◎

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎