
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

柴ふく【名古屋市中区】

かき氷
こんばんは。
沖縄に1週間くらい行ってボーっとしたい
くどうです。

今回は名古屋では超有名な柴ふくさんのかき氷について書きます。

看板犬が迎えてくれる、きな粉が絶品のかき氷

東別院の駅から歩いて少々行った所にある、柴ふくさん。夏は長蛇の列ができる有名店です。
入り口や店の奥には時々看板犬の「くるみ」ちゃんという柴犬がいます。
モフモフしながら待ちます。なんて幸せなんや!

ぜんざい、あんみつなどの甘味がありますが、夏になると爆発的に人気が出るのが“かき氷”です。

f:id:kudoai:20150823185332j:image
黒蜜きなこ

わーーきな粉が…きな粉の風味が凄いっ
黒糖も、沖縄さん黒糖を使っているので香りが強く美味しいです。氷も綿あめのように口どけなめらか。 これは待った甲斐があります。
きな粉メニューが充実しているので、きな粉好きな方は間違いないお店です☆

f:id:kudoai:20150823224024j:image
マンゴー

きな粉系以外も、しっかり美味しいです!

店内はアンティーク調の家具などで統一されており、とても雰囲気の素敵なお店です。
個人的にアンティークや古家具、古道具などが好きなのでたまりません。

大きな暖簾をくぐるまでは辛抱ですが、その先には期待を裏切らない幸せが待っています!

それにしても…古民家っておばあちゃん家を思い出して懐かしくなります。憧れです。いつかリフォームして住んでみたいな。

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎