読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ココイチのかき氷(ついでに台湾カレー)食べてみた

かき氷
こんにちは。
「イェア」が口癖なんですが、5年間言い続けた結果、全然知らない人から「イェアの人ですか?」と言われたくどうです。


さて今日はCoCo壱番屋さんのかき氷を紹介します!と言っても本格的なかき氷ではないので

カレーとかき氷の相性を含め、ついでに台湾カレーを食べたことも紹介します!


f:id:kudoai:20150827051602j:image
マンゴーかき氷

サイドメニューとしての存在なので、手頃な値段と小ぶりなサイズ。
あまり期待はして無かったのですが

ちゃんとフワフワで美味しい!

氷も細かくて、マンゴーのシロップも美味しい。辛いカレーを食べた後なので、マンゴーが一番さっぱりするかな?と思いましたが正解です。

口の中が香辛料でピリピリしてる中、氷の冷たさとマンゴーの甘味が和らげてくれます。
暑い夏にカレーを食べると、身体が一段と熱くなってしまいますが、ちょうど良いクールダウンになりました。

その時食べたのがコチラ
f:id:kudoai:20150827054925j:image
台湾カレー

愛知には「味仙」という有名な台湾料理店があり、そこの看板メニューである「台湾ラーメン」が大人気です。
めちゃくちゃ辛いのですが、なぜか癖になる味!私も味仙大好きです。

こちらは味仙とのコラボでは無いです。
いわゆる「台湾ラーメン風」なカレーです。
そんなに辛くは無かったのですが、モヤシやニラ、肉味噌がカレーの味に負けてなくて美味しかったです。
このカレーは地域限定なんかな?

カレーとかき氷の相性は◎でした。
もし杏仁豆腐味のシロップがかかった
かき氷があったら、めちゃくちゃ合いそうだと思いました。

皆さんもココイチでかき氷、ぜひトライしてみて下さい。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎