読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

むじゃきの白熊【九州物産展】

折り畳み傘を持って行って雨が降った試し無し。くどうです。

今日は超有名なかき氷「むじゃきの白熊」をご紹介します。
といっても、本店には行ってません。九州物産展で食べた白熊です。

f:id:kudoai:20150829031758j:image
ハンディー白熊

かわいい顔です。上から見たときに、白熊の顔に見える事から「しろくま」と名前がついたそうです。独特の味のミルクシロップがたっぷりかかっていて(これがむじゃき独特で美味しい)外にも中にもフルーツやゼリーのトッピングが沢山!
見た目も味も最高です!

f:id:kudoai:20150902140700j:image
ハンディーストロベリー白熊。
こちらも甘酸っぱくて美味しいです…!ミルクとイチゴって相性最強です。
白熊に比べると、やや甘いかな?ピンクで可愛らしい見た目です。

f:id:kudoai:20150902140859j:image
こちらはまた違う時に行った九州物産展の、「むじゃき」の「ヨーグルト白熊」です。
普通の白熊にくらべてさっぱりしていて、メロンがふんだんに盛られています!贅沢‼︎
写真だと分かりずらいかもですが、めちゃくちゃ大きいです。一人で食べるサイズじゃない!笑
フルーツもヨーグルトに合わせて、みかんやレモンなど。さわやかな一杯。


他にも沢山の種類があるので、気になる方はリンクからHPへどうぞ。
九州物産展が来たらチャンスです!ぜひ食べてみてください。


さて白熊を3種類紹介しましたが、
今まで物産展でしか「むじゃき」のかき氷を食べた事がないので

いつか鹿児島で本場のむじゃきのかき氷を食べたい!!

と思うくどうでした。今度ふらっと行こう。

※ちなみにお持ち帰りで巨大白熊(750ml)を買って帰ったので、後日紹介いたします。

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎