読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

千疋屋のかき氷【東京・銀座】

かき氷

これぞフルーツ氷の頂点。

厳選された果物を使った完璧なかき氷。


最近、ホーム画面とロック画面をかき氷のテクスチャにしたくどうです。


今日は、名古屋高島屋で行われている

「第4回楽天うまいもの大会」

9月2日〜8日
で食べてきた、パティスリー銀座千疋屋のかき氷を紹介します。

f:id:kudoai:20150902205820j:image
銀座フラッペ(メロン)

いやもう、、、、

言葉出ないくらい美味しかったです本当。

一杯1000円するので、ある程度はハードル上げていましたが、尋常じゃない美味しさ。

まず千疋屋のフルーツ。これは他のフルーツショップの比でないくらい甘くて濃くて美味しい。(もちろんフルーツショップのも美味しいけど)

まず、てっぺんに盛られた一口サイズのカットフルーツを食べる。濃厚で風味や香りが広がります。千疋屋さんのフルーツを初めて食べましたが、果物のエリートはこんなに違うのか…と思いました。

氷にかけられたシロップは、果汁がふんだんに使われていて千疋屋のポテンシャルを最大に引き出しています。甘さも絶妙。
そして氷はちゃんとフワフワです。

これは想像以上だな…
と思って食べ進めると
f:id:kudoai:20150902205844j:image

‼︎!下にもフルーツが沢山⁉︎バニラアイスまで

なんと食べ進めるとバニラアイスがルックルックこんにちは(死語)
これが濃厚なバニラアイス(ハーゲン◯ッツみたいな味)でメロンの果汁と合いまくり。なんて相性がいいのだろう。誰がバニラアイスをフルーツ氷に入れ初めたんだろう。
ありがとう。本当にありがとう。

そして、、、
最下部にはまたもカットメロンが‼︎‼︎
4つほど入っていて、最初の飾りメロンと合わせると結構な量です。値段からしたら妥当、むしろお得感すら感じました。


f:id:kudoai:20150902205828j:image
銀座フラッペ(マンゴー)

もう語る事はありません。メロン同様、かなりクオリティ高い一杯でした。
私の知ってるマンゴーの味じゃない!
超濃厚なオリジナルソース。

もう一種類のストロベリーも絶対美味しい気がします。ああ、期間中にもう一回行きたいです…
名古屋にお住いの方はぜひ行ってみてください。
ほかにも全国のうまいものが沢山出店してて試食もできたりして楽しいですよ(^^)

最後にお土産を買って帰りました。
f:id:kudoai:20150902214551j:image
間違いないですよね…。

詳しくはコチラから▶︎▶︎▶︎