読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

9月はかき氷を並ばずに食べられる⁉︎

みなさんこの夏こんな経験は無いですか?
「わ〜◯◯のかき氷美味しそう!行ってみたいなあ」
そしていざ行ってみると
「なにこれ、、、すごい行列…こんなに並ぶの?炎天下で?たかが氷に⁉︎←自分も来とるくせに言う」

…そして諦めて、ス◯バのフラペチーノなんか飲んでしまう。
いいんですよ。私も好きですフラペチーノ。
でも!今なら並ばず食べれる可能性が高いです。


この夏にやり残した事をやろうぜ!


…え?寒いからかき氷はいいやって?

9月こそかき氷を食べるのに最高の時期である‼︎

なぜか?私がかき氷バカだからではありません。ちゃんと理由があります。

今年のかき氷ブームは異常でした。
正直嬉しい反面、並ばなければならない事が苦行に思える時さえある。
8月は地獄でした。大好きで毎年行くお店は長蛇の列。ゆうに2〜3時間は並びます。諦めた事は一度や二度じゃ無い。

しかーーーし!

9月は涼しくなりはじめるので、

人気店のかき氷を並ばず食べるチャンス‼︎

なのです。
かき氷の提供時期はお店にもよりますが、
ほとんどは7月〜9月の3ヶ月。もちろん混むのは夏休みシーズンの7月末から8月末です。

ということは、

7月初めと9月は空いている!

のです。※かき氷イェア調べ

ですので、気になるお店があれば販売してるかだけ確かめて(大抵お店のHPやブログに記載されてます)行ってみてはいかがでしょうか?

涼しくなってからは、食後にコーヒーや紅茶など飲んで体を温めると、寒くもなく暑くもなくオススメですよ(^O^)
(ほうじ茶や煎じ茶が無料サービスのお店もたくさんあります)

読んでいただき、ありがとうございます!