読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

喫茶クロカワ【中区】

こないだついに今年食べたかき氷が100杯を超えました。
もう、行くとこまで行きたいので
名古屋のかき氷はすべて網羅する勢いで頑張りたいと思います!むしろほとんど食べ尽くしました。

いつか名古屋のかき氷だけ、何かの形でまとめたいな〜と思ってます。

さて今回紹介するのは、素敵なカフェのかき氷です。


素材にこだわる心地よい空間

元々は倉庫だったというこちらのお店は、
内装やインテリアに店主のこだわりが感じられるぬくもりある空間。
ドリンクがメインで、丁寧につくられた珈琲がとても美味しいです。
季節によって色々なメニューがあり、今回はかき氷をやられているとの事で行ってきました。
f:id:kudoai:20150906003608j:image
ジンジャーかき氷

生姜の辛みはそのままに、風味が強く初めて食べる味でした。
かき氷って冷たいものですよね。冷たいものは、甘さを感じさせにくいので蜜にはかなりのお砂糖が入っています。
このジンジャーかき氷は、甘さがかなり控えめな印象。素材のポテンシャルを最大に生かしています。


店主さんに「辛かったら、ゆずの蜜をどうぞ」と追加の蜜をいただきました。
後半少し舌がヒリヒリしてきたのでかけてみました。
美味しい!ゆずの蜜も香りがしっかりしていてかき氷に合います。ジンジャーかき氷にかけると辛みが和らぎ、サッパリと食べれました。

氷はフワフワで削りが細かく、口当たりは滑らか。

静かでゆったりした時間が流れる店内でいただくジンジャーかき氷は幸せの味でした。
また近々他の種類も食べにおじゃましたいとおもいます。

読んでいただき、ありがとうございます!


お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎