読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ブログをはじめて変わった事

かき氷ネタ
かき氷イェア(⌒▽⌒)くどうです。
今日はかき氷ネタではなく
ブログについて、ちょっと書いてみました。
(追記:ちょっとどころじゃないので、先に3行で説明しときます

ブログはじめて
かき氷食べてて
よかった

以上です。下記は“喧嘩したとき脈絡なく怒る女”のごとくダラダラ書いてます。)
f:id:kudoai:20150913114633p:image

ブログをはじめて1ヶ月が過ぎました。

ブログを始めたのはインスタグラム【kudo__desu】に
かき氷の写真ばかり載せていたのがきっかけです。なぜかき氷の写真ばかりなのか。
以前はご飯や日常のネタなんかをジャンルにこだわらず載せていました。ただ思ったんです。

なんの面白みもねぇな


と…私の日常なんて変わったこともなく、ごくごく平凡です。たまにサブカルクソ女風に空の写真あげてみたり、泥水みたいな手料理写真載せたりロクなもんじゃなかった。
自己満足の世界なのでそれでもいいと思ったのですが…どうせなら何か面白いほうがいい。

そんな時に去年からハマっているかき氷の写真を連続であげたところ、いろいろと反応が良かったんです。お店どこ?と聞かれたり会った時にかき氷の話で盛り上がったり。


ーーその時くどうはひらめいたー(N◯Kプロフェッショナル仕事の流儀口調)

(♫ッポーーン…)

そうだ、かき氷を、載せまくろう。


それからかき氷の写真を沢山あげてみることにしたのです。
すると私=かき氷のイメージが定着し、様々な人からかき氷のお店についてオススメを聞かれたり、かき氷インスタグラマーの人がフォローしてくれたりしたのです。
これは予想だにしておらず嬉しい!と味を占めた私は益々かき氷に対する熱がヒートアップ‼︎
週2個ペースだったのが週4、週5、週10と爆発的に増えていきます。

季節は夏。


外に出ると「かき氷」の文字がいたるところにあります。ネタには困らない。最高の環境で私のかき氷に対する情熱は爆発しました。

そうこうしている内に友人から“ブログはじめてみたら?”との助言をいただき、とりあえずやってみっかーウッドペッカーてなノリでこのブログを始めた次第です。
ブログだとアクセス数が分かったり、読者が増えるたび嬉しい。やりがいがあり楽しいです。
飽きっぽい性格なのですが、反応があるとモチベーションがあがります。

そんなこんなで
何か一つの事を極め出すと周囲の反応が変わったり、同じジャンルの人が集まったりして楽しいんだなあと思いました。
シンプルな事ですが、今更気付いた27の夏の終わり(BGM:森山直太朗「夏の終わり」)

よく「そんなに食べて身体大丈夫?」と聞かれますが、正直ダイエットしてるという意味では全然大丈夫じゃない。糖分半端ねえ。
しかし元々“氷食症”なので氷は大好きなんです。無理して食べているわけでもなく、食べても1日2〜3個くらいなので大丈夫です(^O^)
ちゃんとご飯も食べてます(だから痩せねぇんだよ)
同年代の友達がパンケーキやケーキビュッフェ食べてる時、かき氷を食べてるだけなのです。

身体を冷やしすぎた時は“白湯”を飲んで身体を温めています!これは友人に勧められたのですが、かなりオススメです。

これからの季節はかき氷を提供するお店が減りますが、通年営業のお店もあります。
また自分で作れる環境になったので、レシピなんかも紹介していこうと思います(^O^)

また気が向いたら覗いてってください。
最後まで読んでいただき(今回は特に)
ありがとうございます!