
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ひみつ堂【東京・谷中銀座】

かき氷

とんでもないかき氷に出会ってしまったーーー


それは先日東京へ行った際に出会った
「ひみつ堂」のかき氷です。
f:id:kudoai:20150916061045j:image
ひみつのいちごヨーグルト

テレビや雑誌に何度も取り上げられた超有名なかき氷屋さんです。
並ぶのを覚悟して向かいます。谷中銀座を進みます。楽しい!美味しそうなものが沢山。
でも目的はかき氷。我慢我慢、漫☆画太郎
f:id:kudoai:20150916061500j:image
晴れてて、いい陽気でした。
f:id:kudoai:20150916061557j:image
猫の置物撮ろうとしたら後ろの選挙ポスターが顔認識されてワロタ。


ついに!お店に着き…着き…うっっ

f:id:kudoai:20150916061813j:image

めちゃ並んどるやん‼️‼️

※左側の行列の続きが右側にもできてます。

しかし!これを目的にしてたので諦めません。食べるまでは。
1時間は並ぶかなあと、携帯で次に食べるかき氷をチェックしながら列にいると…
あれ?意外と進むのが早い。

回転率が思ったよりもいい‼️

かき氷を食べる人がほとんどなので、かなり回転率が良かった印象です。30分ほどで店内に。
f:id:kudoai:20150916062509j:image
キターーー‼️
おっ美味しそうっ…(*^^*)
(※ちなみに向かいの方は相席になった方で、今回もボッチ参戦でした)

いちごソースは別添えです。お茶も付いてきました。
なんせこのフォルムが可愛い。多すぎず少な過ぎずのベストバランス。

まずは自家製ヨーグルトを一口。
なんだこれ。美味しすぎる。自家製ヨーグルトがすごく滑らかで軽くて甘い。甘さも絶妙。
ヨーグルト系は他にも食べた事がありますが、正直普通のヨーグルトを乗せただけなので少々酸っぱい。しかし、かき氷用に作られたヨーグルトなのでめちゃくちゃ合います。
いちごソース無しでも余裕で食べられます‼︎

いやいちごソース乗せたらどないなんねん


期待を上回るポテンシャルに、ドキドキしながらいちごソースを回しかけます。

f:id:kudoai:20150916063544j:image

わああああああおいしすぎるぅぅうう‼︎‼︎((((;゚Д゚)))))))爆発

もう表現のキャパを超えてしまいました。
普段使いまわしてる
“氷もフワフワ”とか“ソースが合ってる”なんて言葉じゃ説明が追いつきません。

トータルのバランスが良すぎる

に尽きます。氷、ソース、サイズ、器どれをとっても非の打ちどころがない。
恐れ入りました。私にはまだ東京のかき氷は早かったのか…出直してきます。。

またすぐ行くけどね(⌒▽⌒)


最後は付いてきたストローで、溶けていちごヨーグルトジュースになったのを飲みました。当然のように美味しかったです。
他にもひみつのいちごミルクや、もも、梅、赤紫蘇などありました。あーー全部食べてみたいです。

ほんとうに幸せなひと時をありがとうございました。