読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

弘法屋【名古屋・中区】

歩きながら右足で左足を蹴ってしまい、右足にキレたくどうです。
普通に「ちょっと痛いやん!」って言ってしまいました。
心が狭すぎるので海へ行って雄大な気持ちになりたいと思います。

さて今日は!
フルーツ系のかき氷をご紹介しますっ
f:id:kudoai:20150917121143j:image
マンゴーかき氷

すごい大きさ‼︎お昼は控えめにして挑むべし。

こちら池下駅の隣の建物にある弘法屋(こぼや)さんは、フルーツ屋さんで有名なお店です。店内は美味しそうなフルーツが売られていて、その奥に小さな喫茶スペースがあります。

メニューはカットフルーツやパフェなど、フルーツを使った美味しそうなメニューがずらり。
もちろんかき氷をオーダーします。
メニューの種類は、日によって有るものと無い物があります。
私はマンゴーにしました!
ここのマンゴーパフェが絶品との噂なので、きっとかき氷も美味しいに違いないと思って。。

おっ!運ばれてき…


き……

f:id:kudoai:20150919114218j:image
おぉぉおお!!大きい!
これは大蔵餅さん以来の大きさ!
かなりレベル高いです。いや、でもかき氷大好き人間には嬉しい限り。

マンゴーの蜜、めちゃくちゃ瑞々しくて美味しい!果肉感も残っていて、すこしドロッとしています。氷もフワフワ。
しかし、この量なかなか手強いですね…
お昼を食べないできて正解です。

食べ進めると、中から果肉がゴロゴロ出てきます(^O^)なんて幸せなんだー‼︎
フルーツ屋さんのフルーツのクオリティは
“普段食べてるフルーツって何だったんだ?”と思ってしまうくらい美味しい。香りもすごくいい。

f:id:kudoai:20150919103413j:image
後日食べた桃のかき氷

思い出しただけでかき氷食べたくなります。。
すごく美味しかったです。

とにかく、大好きなフルーツを思う存分楽しみたい方はこちらへ!
また、かき氷以外ではマンゴーパフェがめちゃくちゃ美味しそうなのでオススメです。


お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎