
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

アンティークのかき氷

かき氷

「女性の引っ越しは服が多いのでダンボールが10個は必要」という情報をネットで得て

急いでダンボールを用意しましたが
全ての服がダンボール3個で収まったくどうです。
しかもほとんど黒、白、灰、ボーダーでした。
これが無印良品に魅了された女の末路です。
 
さて今日はイオン系で食べたフードコート系かき氷を紹介します。
f:id:kudoai:20151001031825j:image
まるごと あまおう氷
 
安心してください!カニカマじゃないですよ!!
(この写真をインスタにあげたら、カニカマのサラダに見えたとツッコまれたので念のため)
 
みなさんはantiqueってご存知ですか?
チョコリングという、デニッシュ生地にチョコが練りこまれた美味しいパンが有名なお店です。そのantiqueに「かき氷」の文字!
 
さっき食べた31のポッピングシャワーをステップジャンプ!と一瞬で忘れて即注文。
 

削りイチゴのネスクトバージョン

あまおうというブランド苺を凍らせて削り、かき氷に混ぜて練乳がたっぷりかかったこちらのかき氷。
よくある苺を削って盛った「削りイチゴ」とは違い、極めて薄く削られているので口当たり滑らか。酸っぱさを感じません。ちゃんとかき氷も挟みつつ、適度な練乳も嬉しい!
 
苺系は練乳を沢山かけがち。
でも、かけすぎると甘ったるくなってしまい、私は好きじゃないんです。
練乳も人生もほどほどが一番。
 
なんて思いながら完食いたしました。
(メンドクセー女)
 
antiqueのかき氷、思ったよりクオリティも高くて美味しかったです。
来年もぜひやってほしいなあと思います◎
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!