読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

三ケ日みかんのかき氷【SA】

かき氷

無印良品で新しい冷蔵庫を買ってもらい、ウキウキなくどうです。家にあるものがだんだん無印良品になっていってます。

このままだと無印の家とか建てそうな勢いです。
 
今日はSAで食べたかき氷を紹介します!
f:id:kudoai:20151007185422j:image
三ケ日みかんのかき氷
 

こちらは浜名湖SAにて食べました。

三ケ日みかんとは、浜名湖エリアにある三ケ日町でつくられているみかんです。糖度が高く、独自の味わいとコクがあるのが特徴です。
 
みかんがたっぷり盛られたフワフワな氷に、甘い三ケ日蜜がかかっています。
爽やかな味だけど、しっかり甘くて溶けてからも美味しいです。
てっぺんにマーマレードがかかっていて、味の変化に一役かっています。
 
SAの屋台のような所でテイクアウトしましたが、クオリティも高くお手頃に食べられるのが素晴らしいです。
しかし、SAゆえに中々食べるチャンスが無いのと期間限定なのが「出会えたらラッキー」な氷ですね。
 
「氷」の文字を見つけると、それか路上だろうとSAだろうと反応してしまう私。
先日こんなものを見つけました。
f:id:kudoai:20151007235741j:image

ガゾリンスタンドでかき氷⁉︎

 
ってスタッドレスタイヤかーーーい‼︎‼︎
 
お後がよろしいようで。ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。