
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

「和ふう 白くま」食べてみた

かき氷
みなさん土曜日をいかがお過ごしでしょうか。
イェアはついに明日無印のベッドが届きます。これで固い床で寝る苦行とも今日でおさらばだ!

さてさて。今日はセブンイレブン(限定)で買った
「和ふう しろくま」を買いました。

コンビニしろくま最高傑作

f:id:kudoai:20151022225710j:image

和ふうしろくま、めちゃくちゃ美味しかったです!コンビニでいろんな種類のしろくまを食べてきましたが、ダントツの1位です。

ベースはミルク&黒蜜と定石。
上に乗ったきな粉味の丸いアイス、コレが美味しい!口あたりも優しくふんわりしています。
f:id:kudoai:20151024131212j:image
トッピングには小さいお餅のようなものと、フルーツ。この小さいお餅いいです。カチカチじゃなくて、柔らかかったです。

全体的に優しい味付けになっていて「和ふう」と“風”をひらがなにしたイメージとぴったり。

そして下の黒蜜が濃くて少し苦味もあり、全体のふんわりした味を引き締めてさっぱりさせてくれます。

コレは是非沢山リピートしたい!
皆さんもセブンで見かけたら是非(^O^)

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。