読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

志むら【東京・目白】

かき氷
こんばんは。イェアです。
東京暮らしもだいぶ慣れ、人の多さも気にならなくなりました。東京に住んでる友達と会うと、色々な話が聞けて面白いです。

今回は目白に行ってきました。

 

こしあん×かき氷 運命の白玉

f:id:kudoai:20151101183554j:image
しらたま

こちらのかき氷有名店の一つ、「志むら」さんに行ってまいりました。
初めて食べるこしあんのかき氷。運ばれてきた瞬間思わず「これはヤバイことになる」と直感しました。
なにがヤバイってまず見た目。

かき氷界のマッターホルン

かと思いました。

f:id:kudoai:20151101184720j:image
反対側はこんな風にそそり立っていて、
私はこの山を登りきることが出来るのか⁈と不安になりました。

f:id:kudoai:20151101184822j:image
そして肝心の味は…
言葉にならぬ美味しさ!こしあんが凄くなめらかで軽い。甘さも控えめに感じました。
氷も最近食べた中でダントツにフワフワしてます。削り方が違うのかな?
とにかく一瞬で無くなる勢いでした。

トッピングの白玉も、程よく柔らかくモチっとしてます。非の打ち所がないかき氷です。

あんこが好きな方は絶対美味しく感じるでしょう…
ああ…

こしあんの池で溺れたい。


そしてもう一つは
f:id:kudoai:20151101183620j:image
きなこ

なかなかヘビーだったので、小さいサイズを作っていただきました。(お値段は変わりません)
きな粉たっぷりで幸せ…‼︎黒蜜も柔らかい甘さでとめどない幸福感に満たされました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎