
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

しもきた茶苑【東京・下北沢】

かき氷

今日は文化の日

私の中で一番興味がある文化はかき氷。

みなさまこんにちは、イェアです。昨日仕事が終電コースだったため、昼過ぎまで窓際(西向)の日を浴びながら干からびていました。

かき氷を補給せねば。

今日は池袋のかき氷を食べに行きます。その記事はまた後日。



今日は下北沢のかき氷について書きます。

この世で一番優しい食べ物。

f:id:kudoai:20151102001739j:image
微糖抹茶(白蜜)

はい、ビジュアル完璧なやつきました。
スプーマのかき氷で抹茶は初ですが、なんと美しい。出てくるまで時間がかかりましたが、作るのに手間がかかるからだそう。お値段もそれなりにする理由が分かります…

こちらの微糖抹茶は甘みが抑えられているので、お好みで別添えの蜜を選べるようになってます。
f:id:kudoai:20151103152445j:image
わたしは基本にして最強の白蜜を選びました(^^)

f:id:kudoai:20151102001802j:image
う〜ん。この羽毛布団かと見まごうフワフワさ。
そっとスプーンに取って口に入れると一瞬にしてリトルマーメイドのように泡となり消えていきます。アリエル本当にありがとう。

甘さが控えめなので抹茶の風味や苦味を感じることができ、抹茶好きの私歓喜(^O^)

後半は白蜜を足していただきました。
抹茶好きな方は是非お試しあれ!


f:id:kudoai:20151103153136j:image
素敵なお茶屋さんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎