読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

コンドー・フルーツ【名古屋・大須】

かき氷
イェア(⌒▽⌒)
無印良品好きすぎてプラチナステージまでいってしまったイェアです。
しかし、ダイヤモンドステージにいってる友達が居て上には上が居るな…と実感しています。

プラチナ→ダイヤモンド→?
次は何ステージなんでしょう。このままだとポケモンのごとくサファイヤとかオパールとかになりそうです。
個人的にカーマインレッドとかがいいです。


今日は名古屋のかき氷をご紹介。

フルーツもりもり!人情ある商店街のかき氷屋さん

f:id:kudoai:20151103161939j:image
巨峰(アイス付練乳なし)

大須商店街からすぐの、中公設市場内にあるコンドーフルーツさん。
おばさま数名がカウンターの中から親しみやすい雰囲気で声をかけてくれます(^^)
なんとも温かな雰囲気です。

私が頼んだ巨峰のかき氷は
f:id:kudoai:20151103162006j:image
てっぺんに大粒のグレープが3つ乗っていて
なかなか食べ応えがありました!
かき氷もふんわりしてます。
蜜は、個人的には薄いかな…??と感じられました。さっぱりしています。練乳ありにした方が良かったかもしれません。

グレープの皮が氷のあちこちに付いていたりして、そこは見た目的に残念でした。でも巨峰の皮を剥くのは難しいから仕方ないですね(^◇^;)
f:id:kudoai:20151103161910j:image
他にも沢山の種類があり、フルーツ屋さんなのでフルーツ系が豊富でした!
そして何故か沢山のお菓子も売られていて、ワイワイしたアットホームな雰囲気です(^^)
大須商店街に行かれた方は小休止にいかがでしょうか?

最後まで読んでいだきありがとうございます。


お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎