かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

慈げん【埼玉・熊谷】

ついに…ついに…

かき氷の聖域に踏み込んできました‼︎‼︎


かき氷を食べ歩いて150杯目。
ついにかき氷の聖地、埼玉県は熊谷に上陸しました。
目的のお店はもちろん有名な「慈げん」さん。
冬でも並ぶとの噂ですが、まあ大丈夫だろうと東京から向かうこと2時間。

え!!!めちゃ並んどる(⌒▽⌒;)

すでに10数組が並んでます。こんな寒い中、やはり噂は本当のようだ。これは期待無限大。

しかし、、10数組でもなかなか列が進まない。
なぜならご飯+かき氷のセットを注文する人が多く回転がゆっくりだからです。。

やっと入店できた時には到着から2時間経っていました。でも…待たされた分だけ膨らんだ夢の味。いざ!
f:id:kudoai:20151225093820j:image
ザ・りんご(淡麗ミルク)

まずびっくりしたのが見た目です。りんごを注文したはずなのに、イチゴみたいな鮮やかさ!とても可愛らしいです。サイズもちょうどいい感じ。肝心の味は

味は


味は…


か、か、神だ‼︎‼︎これは神の味だ‼︎

凄すぎる。美味すぎる。
一口目からもぎたてりんごを食べたような爽やかさ、後を追うように優しいコクのあるミルクが、りんごと手を取り合いながら迫ってきます。
完璧すぎて、言葉を失う。クオリティがはんぱじゃない。恐るべし慈げん。

f:id:kudoai:20151225094926j:image
氷はとても柔らかくて雲を食べているような(食べたことないけど)感覚。
本当に一瞬でなくなりました。

f:id:kudoai:20151225095126j:image
さつまミルク

おいおいマジかよ何だよコレ。みたらしまで付いてるじゃねぇかよ。

さっきのりんごで慈げんに対する期待値は異常に跳ね上がっていますし、ハードルは富士山ぐらいまで高くなってましたがこのさつまミルクは

チョモランマ。


濃厚でよく裏ごしされた滑らかなさつまいも。トロトロでつやつやのみたらしをかけて食べると幸せが爆発します。

こんなにも美味しいかき氷がこの世にあったのか。かき氷を追い求めてたどり着いた150杯目。私は何かを達成した気持ちでお店を後にしました。

f:id:kudoai:20151225100128j:image
なんなら全部食べたかった

f:id:kudoai:20151225100217j:image
たまらないアンティークのかき氷機と器のディスプレイ

個人的には、かき氷好きなら遠くても行く価値めちゃくちゃあります。後悔は1mmもしないと思います。
なかなか簡単に行ける距離ではないですが、絶対また行きたいです。

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎