読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店【埼玉・秩父】

かき氷

みなさま(今更ですが)明けましておめでとうございます!

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。


今日は空からかき氷…じゃなくて雪が降るくらい寒かったので人気店に行ってきました。寒ければ寒いほど、かき氷屋さんは空いてるのでゆっくりと味わえます。

新年一発目は…有名店「阿左美冷蔵」さんです‼︎
本店はお休みだったので、寶登山道店に。
とにかく氷そのものが美味しいと有名なので楽しみにしてました。
では食べたかき氷をご紹介致します。

f:id:kudoai:20160118181127j:image
阿左美スペシャル(みかん・いちご・もも)

f:id:kudoai:20160129033909j:image
阿左美スペシャル(栗あん・あずき・しろあん)
f:id:kudoai:20160129034003j:image
甘酒

もっものすごいインパクト!
あえてシロップは別添えとは…‼︎氷屋さんがやっているだけあって、氷そのものに確たる自信が伺える。
この氷山なかなか手強そうだ。

まずは氷だけ一口。

おおおおぉぉお‼︎
何この澄み切りすぎた氷の味!


雑味の一切ない柔らかな口溶け。口に含んだら…そう、まさに真夏に山頂の沢の水をゴクゴク飲んだ時の感動に似ている。(登山経験は無いです)
もちろん口に含んだ瞬間サッと溶けます。

手作りのシロップは、氷に合わせた絶妙な配合のものばかり。見た目に派手さは無いけど、これこそかき氷の原点だなあと思いました。

店内には阿左美冷蔵オリジナルグッズやシロップも販売しています。
私は大好きな白蜜を買って帰り、家で食べました(^O^)

秩父に行った際はぜひ行ってみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎