読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

祇園NITI【京都・祇園】

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)
最近ジューサーミキサーを購入し、手作りかき氷がすこぶる捗るイェアです。
これでフレッシュなフルーツかき氷がいつでも楽しめます。コスパも最高!

しかし、こんなにかき氷かき氷ってバカみたいに…私はどこへ向かっているのか…たまにハッとなります。まぁ人生は一度なので、好きなもの食べて楽しみます。

今日食べるかき氷は、明日食べられませんからーーー

(ここ、情熱大陸に出たら使ってもらう予定です)

京都出張編その2は、去年の夏に行けなかった祇園NITIさんです。

こちらも通年かき氷を出しているお店で、
夏には待ち時間が数時間になるほど人気のお店です。去年来店しましたが、都合上行けなかったのでリベンジしに来ました(^O^)

f:id:kudoai:20160225231050j:image
いちご

シロップにはさがほのか、中にはあまおうの果肉が入っています。
まずビジュアルが可愛すぎます…!この桜みたいなピンク色(*^^*)おもわず笑顔になります。

お味は、旬のいちごの甘み・風味がとても楽しめる1杯。氷もふわふわで、冷たさが苺によく合います。季節限定なので機会があれば是非オススメしたい一杯です。

f:id:kudoai:20160225231123j:image
ナッツとダークチョコレートのかき氷

こちらも期間限定。ダークチョコレートって苦味があるのかな?氷に合うのかな?と思いましたが、濃厚なカカオの風味が口一杯に広がり…幸せな気持ちになります。

濃厚でねっとりしたチョコだけど、不思議と後味はさっぱり。ミルクがさっぱりした味なので相性がいいんだなと思いました。

ナッツもカリッとしていて楽しい食感。
個人的に食感を楽しめるトッピングが好きなので嬉しかったです。

雰囲気も落ち着いていて素敵なので、デートから1人でも(カウンターあり)行きやすいと思います。
みなさんも京都に行った際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎