
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

お茶と酒たすき【京都・祇園】

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)

京都に行った際、あいにくの天気でドン曇りでした。
お店出た瞬間むちゃくちゃ寒くて、風もビュービュー吹いていて…つい

「寒すぎクソワロタしッww(^O^)」


と声に出してしまった私を見たおばさんの目を…いつかこの目を思い出して、きっと泣いてしまう。

………



……今回は京都編最後のお店「お茶と酒 たすき」さんです。

PASS THE BATON内にある素敵な甘味どころ

f:id:kudoai:20160228022400j:image
ほうじ茶(きなこ練乳付き)

ほうじ茶にどんなイメージをお持ちでしょうか?私はクセがあって苦い…といった印象があり、個人的には好きなのですが苦手な方も多いですよね。

これ、ほうじ茶の概念変わります。
ほとんど苦みがなく、クセも抑えられていてとても口当たりが滑らか。
だけど、ほうじ茶本来の香りや味はちゃんと残ってる。この絶妙な加減が繊細な一杯です。

ほうじ茶部分は甘さが控えめなので、きなこ練乳をかけます。
これがもーーーーー最高です。こってり甘いけど、きな粉がしっかり「おいでやす」してます。
家から近ければ何回でもリピートしたいなぁ。

今回の京都でここだけは下調べせず現地の方に教えていただき、食べに行ったお店です。

この“たすき”さんが入っているお店もかっこいい。“現代のリサイクルショップ”です。詳しくは下記のHPからどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎