読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

椛屋【東京・梅田】

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)

花金の夜、私は一人で繁華街を歩いていた。
遠くに居酒屋の前でワイワイしてる集団が見える。おそらく女子会終わりであろう。
だんだん集団に近付いていき、追い越そうかという時。集団も私が通り過ぎると同時に動き出す。

あれ…さっきまで止まってたじゃん…なんでこのタイミングで…なんか嫌な予感がする…

気が付くと女子会に巻き込まれた私。
巻き髪にぶつかりながら、サマンサ◯バサの金具にぶつかりながら、必死で抜け出した。。。
恐るべし女子会。

余談が長くなって失礼しました。

今回は足立区梅田にある、「椛屋」さんに行きました。

かき氷好きは並ぶ価値あり!独創的な隠れ家かき氷屋さん

f:id:kudoai:20160301004852j:image
ショコラキッス

みてください、この溢れんばかり…というかガチに溢れてるショコラホイップを!
こんなのかき氷で見た事ない。とにかくインパクト大です。

お味はとってもクリーミー。優しいショコラの甘さに、時々チョコソースがシャラララ🎵素敵にショコラキッス。

中には甘酸っぱいのソースが入っていて甘酸っぱい。ショコラの甘さと甘酸っぱさ、交互で永遠にたべられます。

f:id:kudoai:20160302233102j:image
焼き芋ミルク

こちらお店でも販売されている焼き芋のかき氷です。これがまぁ…ほくほくともったりしていて最高に美味しかったです。
焼き芋の、後からくるあま〜い優しい味が見事にかき氷に落とし込まれてます。

別添えにあるのは、ピンク岩塩とカラメルソース。
カラメルソースは想像どおり、焼き芋をより“デザート”に仕上げてくれる最高の脇役でした。
岩塩は、やはりお芋系×塩(岩塩、ブラックペッパーなど)とすごく合う。
スイカに塩を振るかのごとく、甘さを引き立てに引き立てまくる。

どちらもとっても美味しくいただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎