読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

廚菓子くろぎ【東京・本郷】

かき氷イェア(⌒▽⌒)
くしゃみが出る季節ですが、皆さんいかがな“くしゃみ”をお出しでしょうか?
私が今まで聞いてきて一番衝撃的だったくしゃみは

「ペプチンッ☆」です。(まじで☆が舞ってた気がする)

おい!それはもはやくしゃみじゃなくて完全に喋っとるやろ‼︎と突っ込まずにはいられませんでした。ちなみにその人が油断した時に出したくしゃみは「ン゛ァベェッ‼︎ブュッッシ!!!」でした。合掌🙏


今日は東京大学内にあるお店のかき氷を食べてきました。
f:id:kudoai:20160228023848j:image
くろみつきな粉

コレは…最近食べた中でも衝撃をうけた一杯です。きな粉、きな粉、きな粉。とにかくきな粉がふんだんに使われていて、どこを食べても何回食べてもレベルの高い美味しさ。

この一杯ものすごい。久しぶりに食べた瞬間震えた(寒さでじゃなく、驚きで)

きな粉ときな粉クリーム、黒蜜すべてが上品でクセがなく震えるほど美味しい。

黒蜜も幾重にも折重なり、味が濃いのに後味はさっぱりしている奇跡。
そう…

この一杯は奇跡


そしてこの上品なビジュアル。銀盤にはえる器と季節のお花。あーよかったな、生きててよかったな。美しいな。

きな粉好きは発狂間違いなし。
一押しです。

f:id:kudoai:20160228024041j:image
白ちょこ

和菓子屋さんの“白ちょこ”ですって。
ワクワクします。
白チョコ系は初めて食べます。ドキドキ…

白チョコのコクのある甘さが、もったりしっとり氷に絡んで濃厚に仕上げてくれます。

市販で売られているホワイトチョコとはまた違った、上品で繊細な風味。


どちらも、とても美味しかったです。
お店の雰囲気も素敵なので居心地もよかったです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!


お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎