読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

しろくまの冬ごもり【池袋東武・鹿児島展】

かき氷イェア(⌒▽⌒)

今…どこからか子持ちししゃもを焼いた匂いが漂ってきて部屋に充満してます。。飯テロや…
そういえば幼少期、私の実家のお隣さんは料理上手なお母さんがいる一家が住んでいました。下校時、だんだん実家に近づくと美味しそうな匂いがしてくるけど95%の確率で私の家では無かったなあ。
そんな甘酸っぱい記憶が蘇りました。やずややずや

そんなこんなで今回は“甘酸っぱい”しろくまです。

f:id:kudoai:20160306022845j:image
白くまの冬ごもり(いちごバージョン)

はい可愛い!すぐ可愛い!
何ですかこの反則なビジュアル。。。
ミルクかき氷のかまくらに、ちょこんとクッキーのくまちゃんが芋のテーブルを囲む。
小枝が2本ささり、ミントも飾られてる。

こんなのっ可愛くて…食べれない!!(大嘘)

いやすごく美味しかったです。
ベースはむじゃきの白くまと同じで、コクのあるミルク、たくさんのフルーツと謎のお菓子。今回はいちごバージョンだったので、いちごソースもたっぷりかかっていて贅沢でした(^O^)

f:id:kudoai:20160306022857j:image
ベビーしろくま(・-・  )

もちろん定番の白くまも。
ただ、冬ごもりが中々の大きさだった為、体のことを考えて“ベビー”にしました。

憎いなぁ〜この顔。一つ一つ、表情が違うのが白くまの楽しみでもありますよね。
スタバで言う、カップにメッセージ的な。(違うか)

むじゃきの白くまは鹿児島に行かなければ食べられないので、鹿児島展や九州展などがあると必ず行っちゃいます(^O^)
むじゃきのHPに出店情報などもUPされているので、お近くで催事があった際は行ってみてはいかがでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎