読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

桜のかき氷を食べ比べ。【東京各所】

かき氷イェア(⌒▽⌒)
先日、新宿駅の地下に

「ポムポムプリンが串刺しになっている」

との話を聞きつけ行ってまいりました。
その写真はブログの最後に。


今回はお店の紹介ではなく、最近食べた

“桜”のかき氷をまとめて紹介します。



f:id:kudoai:20160312071159j:image
銀座ジンジャー「サクササクヨーグルト」

ヨーグルトがさっぱりとした甘さ。中にはジンジャー入りのミルクがたっぷりです。
ここのお店は氷が本当にふわふわでボリューミー!たくさん食べたい方にも、友達と半分こしてパンケーキも頼む方にもオススメ。

別添えの瓶に入ったいちごとさくらのコンフィチュールはトロトロで濃厚な甘さ。食べ進めながら色々味の変化を楽しめます。

桜感は弱めですが、この可愛らしいピンク色に春を感じます(^O^)

お次はこちら
f:id:kudoai:20160319191403j:image
廚菓子くろぎ「さくら」

マスカルポーネチーズの風味が楽しめるかき氷。少し塩気の効いたさくらのかき氷です。
さくらの花びらが乗っていて、とても可愛いです。別添えの蜜は黒蜜。
くろぎさんの黒蜜は甘すぎず濃すぎず、上品な味がとても美味しいです。

色味は抑えられていますが、お店の雰囲気とマッチして和風な淡い色が素敵です。

他にも色々なお店で「春限定のかき氷」が出ています。


去年までは旬の氷やイベント・期間限定など気にして食べてこなかった(名古屋には通年のかき氷店が少ない)のですが

東京のかき氷店では毎月新作が出るので、お店ごとに違うアプローチの仕方をしている氷を食べ比べるのも一つの楽しみ方です(⌒▽⌒)

これからはそうした“食べ比べ”の記事も、備忘録を兼ねて書いていきたいなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎
銀座ジンジャー
廚菓子くろぎ


さてポムポムプリンの写真ですが…
f:id:kudoai:20160312065125j:image

思ったよりチクワ🍢

思わず笑顔になりました。ちなみにコチラ抱きつけるそうなのですが、一人で来ていて恥ずかしかったので後ろからそっと抱きしめました。

温かい…ポムポムプリンは東京で唯一私に温もりをくれました。