
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

かき氷ツアー【ひみつ堂→みなと屋】

かき氷イェア(⌒▽⌒)

今回は、友達とかき氷ツアーした時の記事を書きます!
同行した友人の中には、かき氷のポテンシャルにまだ気づいていない人も居たのでお店選びは慎重に…

選んだのは王道の「ひみつ堂」さんと、たこ焼きも美味しい「みなと屋」さん。
本当はもう一軒行く予定でしたが、みんな完全に昨今のかき氷をなめていて、お腹いっぱいになったので二軒で終了。

最近、友達に「かき氷ツアーしよう」というお誘いが増えてきて本当にかき氷食べててよかったなぁと思う毎日です(*^^*)

まずはひみつ堂さんのかき氷からスタート
f:id:kudoai:20160322194310j:image
さつまクリームキャラメル

ふわっふわのクリームが主張しすぎないキャラメルの甘さと相まってミラクルマジカルジュエリーレ!(まほうつかい!プリキュアより引用)濃厚な甘さが好きな私にはたまらん。

f:id:kudoai:20160324122128j:image
生みかん

愛媛生まれとしてこれはマストでしょう!と注文。みかんがフレッシュ、フレッシュ、フレッシュ!(フレッシュ!プリキュアより引用)
クリーム系を頼むなら、こういった果実系を頼むとくどくなくさっぱりいただけます。

f:id:kudoai:20160324122517j:image
春いちみ

いちみ…?辛いの?なんてボケは置いといて、いちごみるくを食します。
この猫耳は昨今のネコブームも蹴ちらすほどの可愛さ。ラブリプリティ!イェイ!可愛い(ハピネスチャージプリキュアより引用)
ひみつ堂さんのみるく、安定の美味しさです。


f:id:kudoai:20160324124055j:image
みはまレモン

すっすっぱー!酸味が効いたこちらは、てっぺんに甘く煮たレモンといただくと口の中で幸せ生まれるハーモニー(スイート!プリキュアより引用)


そろそろお気づきかと思いますが、今回はプリキュアシリーズの名言をしつこく絡めてご紹介して行きたいと思います。何でかって?

私が好きだから。(すみません)


移動してみなと屋さんへ!

f:id:kudoai:20160324125002j:image
ベリーカカオ

こちら大人な一杯。ほろにがいカカオの風味も生きつつ、ベリーの甘酸っぱさが後追いしてきて思わずスマイルチャージ!(スマイルプリキュアより引用)

f:id:kudoai:20160324125646j:image
ティラミス

さっきと見た目が似てますが、こちらはマスカルポーネが効いた甘苦い一杯。男性のハートもキャッチできそうなかき氷。(ハートキャッチ!プリキュアより引用)


ラスト!

f:id:kudoai:20160324125933j:image
金柑みるく

やっやっベーーーー!!!うまっうまーー!

今日一の衝撃。嘘みたいな美味しさ。金柑って、こんなに美味しい味してた?
金柑の香り・風味。ポテンシャルを最大限に引き出している。大胆不敵フルスロットルな一杯。(Yes!プリキュア5 GOGO)

3人で計7杯いただきました。
一番人気は満場一致で金柑でした。機会があったらぜひ食べてみてください。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎
ひみつ堂

みなと屋