読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

雪菓【東京・巣鴨】

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)
私はドクターマーチンの靴が好きでよく履いています。重いけど丈夫で長持ち、皮を磨けば愛着もわく。
マーチンから出ているサンダルは某読モも愛用しているとの噂です。知らんけど。

さて今回は初巣鴨です。
巣鴨に佇む氷のオアシス。

こちら有名なとげぬき地蔵があるお寺のすぐ近くにあります。
メインの通りから一本抜けると、ありました。
🍧の文字。

ではさっそく…
生いちごミルク

このサイズ感🤔かわいい!!
昨今のかき氷は大きくて(このかき氷の倍くらいある)2つでお腹いっぱいになってしまうのですが、これは程よく小ぶりで溶ける前にサッと食べれるのがいい。

お値段も平均750円くらいとコスパよし。
非常に気に入りました。私は大食いではないので(しかも痩せ型でもない呪われた身体)
たくさんかき氷を食べることができません。なので小ぶりで値段もお安めな方が、色んな種類を食べられて嬉しい!

味も非加熱の苺なのでフレッシュで美味しい。
氷はふわふわで短め。こぼれにくい。

ほいで、なんと…
すべてに練乳無料なんです。

マジかよ。店主は天使かよ。

抹茶

こちら鮮やかで苦味の効いた一杯。
ただ、自分には少々後味が甘く感じました。
しっかりと甘いので練乳かけなくても充分美味しいです。

本当は抹茶無双というかき氷を頼みたかったのですが、店員さんに“無双”と言うのがなんだか恥ずかしくて…(戦国無双ヲタみたいだから)
抹茶下さいとしか言わず、後でメニューを見返したら
抹茶は2種類ありました。。私のバカちん!
これからはしっかりとメニューを伝えたいと思います。

帰りに六義園に寄って人にもみくちゃにされて帰りました。
桜、それは人を狂わせる…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
お店の詳細はコチラから▶︎▶︎▶︎