かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

かき氷のおすすめ本

今日はイェアがオススメするかき氷🍧本を紹介いたします。

第3位

「人気店に教わる極上かき氷」

人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)

人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)



かき氷のレシピ本です。
あの人気店の味が家庭で再現できちゃいます。夏に何時間も並ばなくても、頑張ればお家で作れちゃいます!
私もいくつか作ってみましたが、まあまあ美味しくできました。

f:id:kudoai:20160326191359j:image
紅茶ミルク
f:id:kudoai:20160326191620j:image
生いちご

しかし有名店のレシピは手順が多く、手が込んでいる(だからこそお店で食べる価値ありですが)ので、手間と時間がかかります。
お店で食べるありがたみを再確認できます。

しかし少ない材料でできる簡単なレシピも豊富なので初心者の私にはちょうど良かったです。

第2位「今日もかき氷 完全版」

今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)

今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)



こちらは蒼井優さんがcasaでかき氷の連載をしていたものを1冊にまとめた本です。

この本の良さは、なんてったって

美女×かき氷×笑顔=最高にイェア

な所です。蒼井優さんの可愛らしい笑顔とともに光り輝く氷の頂き。
ページをめくるたびにニヤニヤが止まりません。
特に蒼井優さんファンじゃ無かったんですが、完全に虜にされました。

全国のかき氷を食べ歩いています。有名どころから、果ては台湾まで。

かき氷本の装丁ってあんまり魅力的じゃないのが多いのですが(すみません)この装丁はとてもセンスがあって好きです。

第1位「かきごおりすと」

かきごおりすとvol.3 (かきごおりすと)

かきごおりすとvol.3 (かきごおりすと)

  • 作者: かき氷コレクション実行委会,小池隆介
  • 出版社/メーカー: 株式会社フィッシュレコード
  • 発売日: 2015
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る



この本は全国のかき氷屋さん&取り扱い店をまとめた一冊です。
かき氷通ぞ知る一冊です。主にこの本に掲載されているかき氷店などで販売されてます。レジ横などに置かれてたりしますよ。

私は蔦屋書店さんでvo.1〜3まで購入しました。
 この本のいいところは持ち運びやすい文庫本サイズなところです。夏に食べ歩きをする際や、旅行先でかき氷を食べる…なんて時にも重宝します。
営業期間や時間、おすすめメニューなども分かりやすく載っており親切な内容となってます。


かき氷本の紹介は以上です(^O^)“かき氷”だけで絞ったテーマの本は少ないので、これからもっと増えてくれると嬉しいなあと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!