読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

かき氷のフェスに行ってきた!!【かき氷コレクション】①

かき氷

かき氷イェア(⌒▽⌒)

今回は先週土曜日に東京カルチャーカルチャーにて行われた「かき氷コレクション」に行ってきました。
 
このイベントは
 

神奈川から【霧原】
名古屋から【あんどりゅ。】
静岡から【果報】

 
の3店舗が集結する、かき氷好きには奇跡のようなイベントです。
まさにかき氷界のフェス。かき氷好きしか集まらない、なんともディープな催しです。
 
前売り券に参加店舗の無料かき氷が1杯ずつ、計3杯無料で付きます。(+1drink)
さらに各店舗の自信作がラインナップされており、1杯500円にて注文できます。
 
ではラインナップからどうぞ!※今回もぼっち参戦です。合掌(全メニュー食べ比べできるから次回は友達と参加したいです)
 

 

各店舗無料かき氷

 
【霧原】生いちごミルク
f:id:kudoai:20160419175103j:image 
こちら天然水の氷を使用した霧原さん。
いちごはフレッシュ、ミルクもサラサラでさっぱりしていてイチゴの甘酸っぱさが失われていません。別添えの蜜&ミルクもあるので、最後まで楽しめます。
 
 
【あんどりゅ。】しおきゃらめるおし
f:id:kudoai:20160419180255j:image
こちらあんどりゅ。さんの人気メニューです。
自家製のもったりフワフワほいっぷに、しおとキャラメルが効いてます。
 
おそまつさんではカラ松推し。
あんどりゅ。さんではしおきゃらめるおし。
 
かき氷に塩は、スイカに塩のような相乗効果を生み出します。
フワフワに盛られているので崩壊注意です。
 
【果報】紅ほっぺ
f:id:kudoai:20160419180852j:image
こちらボリュームたっぷりのふんわり氷。
いちごのコンポートは果肉感もしっかり残っていて美味しい。甘さは強めです。
最後の方に蜜が足りなくなってしまったけど、氷そのものが好きな私は、口の中がさっぱりできて良かったです。
 
少し長くなってしまったので、次回の記事に
追加注文した有料のかき氷など紹介したいと思います。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
イベントの詳細はコチラ▶︎▶︎▶︎