かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

かき氷のフェスに行ってきた!!②

 

かき氷イェア(⌒▽⌒)

今回は、前回のかき氷コレクションの続きです。
 
 
無料かき氷を3杯食べ、各店舗の特徴を捉えた上でメニューとにらめっこ。
f:id:kudoai:20160420184926j:image
もちろん全メニュー制覇したい!苦渋の選択です。
 

 

 
 
無料のかき氷以外はすべて1杯500円。
かき氷の引き換え券がわりになる、木のスプーンを受け付けで買います。一度で3本まで。3本使い切ると、また買えます。
f:id:kudoai:20160420082918j:image
 
【あんどりゅ。】かぼちゃ
f:id:kudoai:20160420082024j:image
かぼちゃ好きな人を納得させるこの濃厚な蜜。芋栗南京はかき氷に合います。かぼちゃホイップもたっぷりと。あんどりゅ。さんお得意のだばだばがけ。キャラメルソースと合います。意外に甘さは控えめです。
 
【あんどりゅ。】でらまっちゃらて
f:id:kudoai:20160420155813j:image
わりと甘めの抹茶かき氷。自家製ホイップが効いてますねー!氷もふわふわと乗っていて、あまり固められていないので崩壊に注意です。
 
 
【果報】ネーブル
f:id:kudoai:20160420082905j:image
こちら私が今回食べた中で一番のボリュームでした!細江白柳産のネーブルはさわやかな甘さで、果肉がどっさり。これでワンコインは破格です。蜜と果肉のバランスがちょうどよく氷に絡まります。
 
【霧原】クレマリモーネ(れもんのクリーム仕立て)
f:id:kudoai:20160420185003j:image
すごい!今日一番の衝撃氷!すっすっぱー!上にちょこんと刺さった三角のパイまで、しゅわっとすっぱい!なんじゃこりゃ〜最高。他は甘〜いかき氷が多いというのもあり、際立つすっぱさでした。まだまだかき氷の可能性を感じた一杯です。
 
 
以上が今回食べたかき氷です。
無料3杯に有料4杯の計7杯。
さすがにお腹いっぱいになりました。でも食べ比べができて良かったです◎
 
最後にお土産を紹介
f:id:kudoai:20160420213128j:image
あずきバーで有名な「井村屋」さんの蜜や、家庭用かき氷で台湾式のかき氷が作れるやつなど。豪華!
 
無料かき氷+お土産たくさん。
参加費を考えたら、かなりお得なイベントでした!
 
私のように一人で参加しているかき氷マニアから、お友達と来てワイワイ食べ比べしている(羨ましい)人までさまざまでした。
女性が多めですが、カップルや男性グループもいます。
 
難点は、出店しているかき氷屋さんは3店舗、1つずつ作るので行列に並ばなければならないこと。
しかし、夏の休日に普段お店で並んで食べるよりは断然回転率が良いので(会場の好きな席を選んで確保しておけるので)私は気になりませんでした。
 
1つ残念だったのは、提供されるカップ、トレーが発泡スチロールだったことです。
ふわふわの氷は繊細で崩れやすい。
発泡スチロールの器とトレーが軽いのでとても不安定でした。
かき氷をひっくり返してしまう方が何人かいたので今後ぜひとも改善いただきたいなと思いました。
 
とても楽しく充実したイベントだったので、次回も参加したいと思います(⌒▽⌒)
 
気になる方はぜひぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
イベントの詳細はコチラ▶︎▶︎▶︎