
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【愛媛・三津】田中戸の海と時間と氷に癒された。

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
最近よく「一番おいしかったかき氷は?」や、
「一番お勧めのお店はどこ?」と聞かれます。
 
ほんとによく聞かれるので(うれしい限り)地域別(関東・都内・名古屋・京都・愛媛など)で2016年お勧めかき氷店の記事を書こうと思います。
 
今回は愛媛編の第3弾です。
こちらのお店は飛行機で松山空港に着いたその足で向かいました!
(ちなみに…飛行機がめちゃくちゃ揺れて、思わ座席の手すりを両側思いっきり掴んでしまいました。恥ずかしかったです。)
 
三津浜という海の近くにある、田中戸さん。
 潮風が入ってきそうな開放感のある店内で丁寧に作られたシロップを使ったかき氷を
いただいてきました。
 

f:id:kudoai:20160513125132j:image

島のあまなつ

 

こちら愛媛の王道、柑橘系のかき氷です。

味の前に、この全体的な見た目。最高です。

どこのサブカル映画かと思うくらい、田中戸さんの世界観が伝わってきます。


 怒和島の新あまなつを使っている、とても爽やかでみずみずしい一杯。さすが愛媛だなぁ。柑橘が美味しいのなんの。また田中戸さんが素晴らしい蜜に仕上げていただいて…。お店の雰囲気も、地元の人が羨ましいくらい素敵でした。

f:id:kudoai:20160513125146j:image
田中戸練乳。

牛乳にトンカ豆やドライフルーツを混ぜて出来ている特別な練乳。た、た、食べたことないぞ…なんだこのコクのある練乳!すごい。
 
 
f:id:kudoai:20160513125231j:image
その他のメニューはこちら。
丁寧に説明が書かれており、読み入ってしまいました。
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お店の詳細はコチラ▶︎▶︎▶︎
【住所】愛媛県松山市住吉2-8-1
【電話番号】090-6280-3750
【営業時間】11:00~21:00(日曜営業)
【定休日】水曜日
 
外観
 f:id:kudoai:20160513125204j:image