
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【愛知・蒲郡】森、道、市場2016のかき氷を食べまくってきました。

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
先週の週末に、愛知県蒲郡市ラグーナビーチで行われた
「森、道、市場」という音楽フェスに行ってきました。
 
どんなイベントかというと…
 

■ モノとごはんと音楽の市場

東海地方を中心に6回の開催実績があります。
日本全国から素敵なモノやおいしいごはんを携えたお店が300店以上集まる市場と
ジャンルを問わず素晴らしい音楽が複数のステージで演奏される野外イベントです。
また、開催地によってはキャンプインも可能となっています。

だそうです。フェスといってもイケイケな雰囲気ではなく
おしゃれなイベントです。年齢層は20代後半~30代が中心。
 
あと、どうでもいい話ですが
北欧の食器が家にたくさんあって
リネンの服が好きそうな女性が持っている、マリメッコのリュックを
背負っている人が死ぬほどいました。(そして私も同じもの背負っていました)
 
 
私は音楽より、この300店の中からおいしいかき氷を思う存分食べるべく参加。
全国から厳選されたお店が出店しているので、知らなかった喫茶店などのかき氷が一度に楽しめて最高です。
 
海で食べるかき氷ほど美味しいものはありません!!
 
 では私が食べたかき氷を
お店の情報とともに紹介していきます。
 
 【喫茶hiraya】

f:id:kudoai:20160515092733j:image

コーヒーミルク

氷ふわふわ!コーヒーもしっかりとしたコクと苦味があります。

ミルクともよく合いますね。

ここだけ、大きめの木のスプーンでした。

個人的にはプラスチックより好き!

 【Three little birds】
f:id:kudoai:20160515092714j:image
自家製いちご。
 
懐かしいカップ!だけどシロップは自家製いちごというアンバランスさが粋ですね。
果肉は柔らかくてジュワッと甘さが広がります。
 
【やもり】
f:id:kudoai:20160515092807j:image
マンゴーラッシー
 
出ました定番のマンゴー。こちらはラッシーの酸味も加わってさらにさやわかに仕上がっています。果肉はトロトロ。ミルクも美味しい。
 
 
【石窯ピザboccheno】
f:id:kudoai:20160515092822j:image
 
THE☆SAWAYAKA!
暑い暑い砂浜に吹き抜けるひとすじの清涼感!南高梅!!(なんかプリキュアのセリフみたいになりました…)
体力が落ちてきていたので、このタイミングで頼んでよかったー!
梅のパワーで回復です。
 
f:id:kudoai:20160515092847j:image
かぼちゃミルク
 
やっべーこれ、うめーしか言えない。
5杯目にして至高にたどり着いた。drawingさんさすがです。
ガチのガチのガチでやばいやつです。
 
 
f:id:kudoai:20160517174959j:image 
ラムレーズン
 
やっべーやっべーこれ、さらにうますぎて…かぼちゃよりも好き。
ラムの香りと甘さが口いっぱいに広がります。3杯は食べれる。
ありがとう森道、ありがとうdrawing!
 
 
 
 f:id:kudoai:20160517175031j:image
最後はココアミルクで〆
 
本当はもう限界突破していたのですが、drawingさんのインスタに
「ダメ押しの1杯を食べに来て」とあったので…だめ押しにきました。
だって…ラムレーズンが美味しかったんだもの。いぇあ
 
ほろ苦いココア部分とあますっぱラズベリー。同時に食べても
別々でも楽しめる3WAY仕様。最高です。
 
 
この日はトータルで7杯も食べちゃったよ…(友達にも分けました)いくら一杯500円前後だったとはいえ…
7杯…7……縁起がいいね。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
詳しくはコチラ⇒