
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【神奈川・宮崎台】マユールさんのかき氷は、並んででも食べる価値あり!

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 だんだん暑くなってきましたね。

かき氷イェアにとっては、かき氷難民になる季節が近づいています。。
気温とともに伸びる行列…地獄や。地獄やでほんま。

しかし!やはり、おいしいかき氷は並んででも雨が降っても風がふいても
食べたいのであります!!!

 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ氷ノツメタサニモマケズ
丈夫ナカラダヲモチ
(カキ氷イガイノ)慾ハナク
決シテ腹ヲコワサズ
イツモシヅカニナランデヰル
一日ニカキ氷ヲ
三杯タベ、四杯タベ…

 

今回は何度も来店している、ティーハウスマユールさん。
こちらのお店は土日ともなれば2、3時間は余裕で並ぶ人気店。

運よく列が途切れるタイミングもありますが、なかなかスッと入れません。
でも!並んででも食べたいのが、こちらの氷。

間違いない味。定番の紅茶系から期間限定のシロップまで五臓六腑にしみます。
(あれ、なんか韻ふんじゃいました)

 

では今回食べた氷をご紹介。

f:id:kudoai:20160513181225j:image
やきいもミルク
 
あーーーーー。このビジュアル。完璧です。絶対うまいやつ。
そして食べると、口いっぱいに広がるおいもの風味、甘さ、香り。
シロップはもったりしているのに、ふわふわ氷。どうして崩れないんだろう!?
もはや奇跡。

 

 
f:id:kudoai:20160513194925j:image
てっぺんのカリカリはクッキーです。
あまじょっぱいあじがアクセントになって互いを引き立てています。
 
ミルクとも愛称抜群。
後半溶けた部分は極上のおいもジュースになっていました。
非の打ち所がない。安定・安心のこの一杯。
 
クセもないので、お子様やお年寄りにもお勧めします。
 
f:id:kudoai:20160513181309j:image
マサラチャイ
 

二杯目は定番で。
定番ながら、注文したのは初めてでした。

紅茶好きには絶対絶対食べて欲しい一杯。別添えのマサラシロップをかけてパンチを調節できる。最後まで飽きることなく食べられるのは、マユールさんの紅茶クオリティが確かなものの証。

 
以前のマユールさんの記事はコチラ↓

 kudoai.hateblo.jpkudoai.hateblo.jp

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 
お店の詳細はコチラ▶︎▶︎▶︎
【住所】神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103
【電話番号】044-854-2430(HPより、混雑時の対応はできないとの記載があります。)
【営業時間】平日11:00~17:00(ラストオーダー)
      土日祝16:00(ラストオーダー)
【定休日】不定休(HPにて案内)