かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【ご報告】ブログについての色々と、これからの事など。

こんにちはイェア(^O^)

 

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 
今回はブログについての記事を書こうかなと思います。
 
かれこれ始めてもうすぐ9ヶ月たちます。
サボテンを枯らすほどのズボラ飽き性の私が、こんなに長く続けられるとは
思っていませんでした。
 
5月28日にはブログを始めて初の600pvを超え、ただただイェアです。
(人気のブロガーさんに比べたらアレですが)
 
かき氷が好きで、ただひたすら食べているだけだったのが
ブログを始めた事で色々な変化がありました。
夏に向けてここいらで気合を入れるためにも
まとめたいと思います。
 

1.かき氷を食べるのがさらに楽しくなった

このブログを誰かが見てくれていると思うだけで、やりがいに感じます。
1日50pv行くかいかないか…そんな状態から少しずつアクセス数も伸びてきて
今や知らない人も沢山見てくれています。
この味や感動を誰かに伝えるには、どんな言葉がいいだろう?
どんな写真だと魅力が伝わるだろう?
大好きなものだからこそ考えながら食べるのが楽しいです。
 
 

2.知識が豊富になった

かき氷イェアのスタートはインスタグラムだったのですが、
ブログでは誰かが見ている以上、ちゃんとした情報を載せたい。
お店の雰囲気や味の感想など
 
“第三者が見て分かりやすい内容になるように”
“参考になるように”
 
 日々心がけるようになりました。
 

3.アドバイスやアイデアを共有できるようになった

ブログの内容についてのアドバイスはもちろん、
イラストや写真ギャラリーが見たい。それらをまとめたHPがあった方がいいなどなど、見てくれている方から沢山のアイデアをいただけます。
趣味をオープンにしてよかったなぁと感じます。 
 

 5.そして伝説へ…

ではなく笑 
これからの事なのですが、「かき氷イェア」というコンテンツを発展していきたいと考えてます。

現在製作中のかき氷のイラストや写真のギャラリーなどをまとめたサイトを夏までに展開していけたらなぁと。
さらに面白く・楽しくかき氷の魅力を伝えていける工夫ができたらと思っております。

 

また、今は週3~4記事のペースで更新していますが
かき氷のオンシーズンである7月~9月にかけて、

毎日更新

をしていこうと思います。(で、、できるだけ…)

 

こうして続けているのも、いつもブログを見てくれている方々のおがげです。
いつもありがとうございます。

 

またかき氷を思い出したらのぞきにきてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

最後に毎日描くぞと決めて1ヶ月で2枚しか描けてないイラストをどうぞ!

 

https://www.instagram.com/p/BEYw3pgJien/

こないだのラフに試し色をつけてみた。 🍧#かき氷 #shaveice #shavedice #イラスト #illustration #lineスタンプ

f:id:kudoai:20160603130402j:image

かき氷イェア