
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【東京・銀座】銀座のジンジャーさんのハニーレモンは夏にぴったり!

かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
梅雨ですね。イェアは6月生まれなのですが、毎年誕生日は雨でした。今年も13日は東京は雨みたいです。チーン。
ちなみに自称「雨女」「雨男」と言い出す人間が苦手です。うぬに日本の天候を左右されてたまるかと思ってしまいます。「晴女」なんて言った日にはお前は農業の女神かよと突っ込んでしまう心の狭さです。イェア。
 
今回は銀座のジンジャーさんです!
以前の記事はこちら
 
(今日は東京に来ていた友人を連行。今日は1人じゃない!グフフフ。)

f:id:kudoai:20160605105221j:image

ハニーレモン(キウイのコンフィチュール)
 
久しぶりに食べるこちら。とっっても爽やかでクリーミーなお味です。
輪切りのレモンがぐるりと一周。蜜に漬けてあるので甘く、もちろんそのままいただけます。
 
ジンジャーミルクがたっぷりかかっており、クリーミーでありながらも後味にしっかりと生姜の風味。かき氷なのに何故かポッポしてくる不思議な一杯です。

 

 
f:id:kudoai:20160605125432j:image
半分食べた所でキウイのコンフィチュールをON THE NIGHT。
 
なんということでしょう!キウイを間仕切りにする事で、二層どちらとも楽しめるではありませんか〜!
瓶の中に入ったコンフィチュールには匠の技が込められていました。
(余談:劇的ビフォーアフターは廃材を再利用しがち。)
 
大きなかき氷は途中で味に飽きてしまうのですが、このように味に変化をつけられる氷はとても嬉しいです。キウイの酸味と甘みがハニーレモンとぴったり。
 
こちらのメニューはずっとあるので定番かもしれません。銀座に訪れた際はいかがでしょう。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
お店の詳細▶︎▶︎▶︎
【営業時間】11:00~20:00(Lo.19:00)
【定休日】不定休
【座席数】32席(全席 禁煙)
【概観】
 f:id:kudoai:20160607134007j:image
 
【地図】