かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【東京・麻布十番】野菜のかき氷!?麻布野菜菓子が作るベジ氷を食べてきた。

かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
この世には…野菜を使ったかき氷があるらしい…!!
以前他のお店で“にんじん”を使ったかき氷は見たことがありましたが、
今回はなんとミニトマト!ナス!セロリ!といったガチ野菜を使ったかき氷があるとの事でオラワクワクしていってきたゾ。
 
麻布十番駅を降りてすぐ、おしゃれなお菓子屋さんと「氷」の暖簾の文字が。
とてもきれいで落ち着いた店内には野菜を使ったお菓子が並べられています。
店内にはテーブルが数席、幸い並んでいなかったのですぐに注文することができました。
メニューは味の創造が出来そうでできない「ミニトマト」を選びました。
 
f:id:kudoai:20160620121203j:image

 

宝石のようなトマトが美しい!そして食べたことの無い新しい味。
トマトの甘さを最大に引き出し、独特の食感も残したソース。練乳ともよく合うなあ。
酸味は抑えられており、トマト特有の甘みが口に広がります。
これはデザートだ!野菜がデザート仕上がっています。

 

氷自体は少し残念でした。かなりジャリっとしていて、固く透明(空気を含んでいない)で頭がキーンとしてしまいます。この氷がふんわりしているだけで、だいぶ美味しくなる気がします。(ほんとえらそうにすみません…)

 

トマトソースは表面にしかかかっていませんでした。
中央はミルクの味がしましたが何もかかっていない部分もあり
二分の一は薄いミルク味の氷が続き、食べ続けるのが辛かったです。
もしかして、たまたまハズレを引いてしまったのかな?
一口目の感動が素晴らしかっただけに、ぜひ!二段階に分けてかけていただきたい!
と思いました。(わがままですね…)
 
メニューのデザインもしっかりしていて、おしゃれでかっこいいです。
ナスやセロリなどどんな味がするんだろう?とワクワクするものばかりです。
お店のお菓子もとても美味しそうで、次回来店したときにお土産で買おうと思います♪
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
【お店のHP】麻布野菜菓子
【営業時間】11:00~19:30
【定休日】毎週火曜
【お店の外観】
 f:id:kudoai:20160622124142j:image
【地図】