かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【埼玉・羽生】SAで食べる、ずんだ茶寮の上品つぶつぶかき氷

かき氷イェア

 

今回はSAで食べる事のできるかき氷をご紹介。
以前紹介したSAのかき氷はコチラ

 

kudoai.hateblo.jp

こちらは出店のような業態でしたが、
今回は仙台に本店がある「ずんだ茶寮」さんがSAに支店を出していて
偶然見つけたので、ものすごい勢いで食べてきました。

というのも、このずんだ茶寮さんは「ずんだシェイク」が有名で
めちゃんこ美味しいのです。名古屋に住んでいたときは百貨店などの
催しでしか出会うチャンスがなかったのです。

ずんだ茶寮、しかも大好きなかき氷の文字を見つけた時は
序盤でメタルスライム3匹連続倒せた時の嬉しさに匹敵しました。

 f:id:kudoai:20160624122503j:image

ずんだかき氷 390円

 

ふぁぁああ!!

美しい鮮やかな新緑を思わせる緑色。
餅がだらりと寝そべっています。
氷もふんわり真っ白で空気を充分に含んでいます。

 

なかなかクオリティが高いです。

f:id:kudoai:20160624122523j:image

ずんだの食感はしっかりと残し、絶妙なあまじょっぱさがやみつきです。
お手軽なテイクアウトカップだけど山盛りで食べたい!!
クセになる味です~!下の方にもシロップがたっぷり層になっているので
最後までおいしくいただけます♪

f:id:kudoai:20160624122746j:image

その他のメニューはコチラです。
かき氷は他にイチゴがあります。

 

f:id:kudoai:20160624122712j:image

ずんだ氷の旗が可愛い!

f:id:kudoai:20160624122730j:image 

SWANのかき氷機を使っていてフワフワです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

【住所】 〒348-0004 埼玉県羽生市弥勒字三新田

【営業】年中営業 8:00〜19:00

【お店外観】

f:id:kudoai:20160624122659j:image

【お店のHP】ずんだ茶寮 | 菓匠三全