
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

コンビニ氷の革命!yeloとコラボしたローソン限定かき氷

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
コンビニで買えるかき氷に革命が起きていた! 
六本木にお店を構えるかき氷バーのyeloさんと、ローソンがコラボしました。
 
製造はガリガリ君でお馴染みの「赤城乳業」さん。
ローソン×yelo×赤城乳業という、最強の布陣です。7/2の時点ですでに売り切れ続出してるお店もちらほら。
 
いちご氷とキャラメル氷の2種類出ています。さっそくいただきます〜

f:id:kudoai:20160702134600j:image

いちご氷 248円 89kcal(カロリー低い!)
 
まずパッケージがクールですね。コンビニ氷にポップなデザインが多い中、yeloさんの大人っぽさがよく伝わり、他と違うなーと一目で分かります。
 
フタを開けるとゴロゴロ果肉。ミルクソースがかかってます。
 
「混ぜておいしい」と書いてます。いちご氷や底にあるソースの層をまぜていただくみたいです。
f:id:kudoai:20160703003731j:image
スプーンを入れると勢いよく“サクッ”と柔らかい!いつものコンビニ氷と違いますね。セブンのティラミス氷の様に、冷凍なのに柔らかいです。
 
底にはいちごソース。甘みと酸味がたまりません。甘ったるい、昔のいちご氷とはちがい、大人向けの味ですね。
 
店員さんが付けてくれた木のスプーンだとものすごく混ぜにくい…です。
このかき氷を買うときは、丼ものに付いてくる
大きめのプラスチックのスプーンを貰いましょう!
 
f:id:kudoai:20160702134811j:image
キャラメル氷 248円 178kcal
 
こちらはザクザクのナッツがたっぷり乗ったキャラメル氷。ミルクキャラメルソースがたっぷりかかってます!
個人的にこのキャラメル氷がコンビニ氷ナンバーワン!何個も冷凍庫にストックしときたいです。
 
f:id:kudoai:20160702210056j:image
伝わりますか?このサクサク感。
スプーンですくうとホロホロと崩れてフレーク状になるので、サラサラかき氷が楽しめます。
底のビターキャラメルソースを絡めるとほんのり苦くて大人の味。
 
氷自体にもほんのり味がついてるので、そのままでも上のソース、下のソースを絡めても美味しく食べれるので最後まで飽きません!
 
 
みなさんも、是非是非ローソンで見つけたらお試しくださいませ。オススメです!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。とりあえず今から赤城乳業さんにファンレター書きます。

 

 
ローソン限定かき氷
 
キャラメル氷