読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

【東京・原宿】日本初上陸のソルビンに行けなくて2016夏

かき氷

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 みなさんはいつ本気を出しますか?

もちろん私はかき氷に本気をだします。そこに氷があるかぎり。命を燃やして体を冷やします。

今回は久々にかなり本気です。今東京で一番アツい氷が日本初上陸!
韓国生まれのかき氷「雪氷=ソルビン」をイェアしたい!

場所は原宿です。原宿とか上京して始めて来ました。ぼっちだけど5時間までは並んで頑張るぞという意気込みです。
とりあえずソルビンとは何ぞや?と思ったので簡単にまとめました。

  1. 韓国で約500店舗を展開する人気店
  2. 正式名称は「SULBING」韓国語で雪氷という意味
  3. 看板メニューはきな粉×餅×アーモンドをトッピングした「きな粉餅ソルビン」
  4. 氷はさらさらなパウダースノータイプ
  5. テイクアウトも可。(メニューは限られている?)
  6. かき氷の他におやつやドリンクも充実。きな粉餅トーストなどもある。何それうまそう。
  7. 期間限定メニューなど多数あり。オープンから一週間限定のイチゴのソルビンは7/6(水)まで。何それ超うまそう。

ぜんぜん簡単にまとまってねぇええええええ!!!

オープンは6/30(木) 

平日なので仕事終わりに向かいます。営業時間は11:00〜21:00までと遅めなので、17:30に会社を出る予定の私は余裕をかましてました。

しかし、ツイッターで“ソルビン”を検索すると「3時間待ち」「4時間待ち」「250人待ち」というツイートがばんばん流れてます。ディズニーかと。スプラッシュマウンテンかと。一抹の不安。

 もしや、、と思い、お忙しいとは思いながらもソルビンさんへ電話をかけると…

「本日は今お並びの方までとなってます」 

ひぃぃいいいいい!!嘘でしょ!

17:30にして閉店までいっぱい?どどどどーゆーこと?私の口はきな粉餅ソルビンを受け入れる準備万端だったのに、、、絶望、、しょげげ…

 

気を取り直して翌日の金曜日も仕事終わりにトライ。さすがに行けるかなと思い、電話はせず直接お店まで行きました。

f:id:kudoai:20160703110008j:image

ネオンが目印です。可愛い感じですね。

お店はビルの2階なんですが、一階から入ろうとするとカーネルサンダース並みにお店の入り口を守るソルビンのお姉さんが。嫌な予感がする。

「すみません、今日は終わっちゃいました。」 

 ほっほげぇぇえええ!!!

またダメかぁ〜、、お姉さんがメニューを見せてくれたのでパリャリ

f:id:kudoai:20160703105644j:image

はぁ…なんという素敵なビジュアル。

あぁ…すぐそこにあるのに食べれないなんて。

しばらく土日はヤバそうなので避けたいですが、7/6日までの限定いちごを食べるために、平日にまたリベンジしたいと思います!

みなさん、もし近々どうしても行きたい方は有給とるのがオススメですw

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

【ソルビン 原宿】

【住所】東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
【営業時間】11:00~21:00
【オープン】2016/06/30~
【定休日】不定休
【座席数】76席(全席禁煙)
【TEL】03-6721-0404